※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつのあげ方やタイミングについて相談です。食事の間に挟むタイミングが気になります。

おやつ、どうしてますか?🍘
離乳食の本には1歳を過ぎたら補食としておやつをと書かれていますが
いつからあげましたか?
毎日あげますか?
どんなものをあげますか?

また、タイミングはどうしましたか?
朝食べて支援センター遊び行って昼寝して昼食べて…あっという間に夕飯、
とかやってる間におやつ挟むタイミングまであるだろうかと思ってしまいます😅笑

3食でも大変なのに、おやつもとなったら一日中娘の飯のこと考えてそうだなあ…。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳でミルクをやめてからあげてます。
15時頃に市販のお菓子、フルーツ、干し芋、蒸しパン等のもの。
毎日ではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今は母乳とミルクまだ飲んでるので、卒業したら考えたらいいかもですね😊
    健康で美味しそうですね🥹
    ありがとうございます!

• 8月21日
ママリ

昼食の後に昼寝をするので、起きたら毎日一応何かしら出します。でも食べる時と食べない時があります。

果物を切って出したり、果物をコンポートにして出したり、塩気を欲しがる時は、煎餅菓子を出したり…

私は平日フルで働いているので休日だけですが、午前中に一緒にケーキを作って(事前に測った小麦粉やベーキングパウダーボウルに入れてもらったり)を、お昼寝の間に焼いて、おやつの時間に出したりもしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にも食べたいときとそうでないときありますもんね。
    離乳食ですら時々無駄になって悲しいのにおやつも出すのかあと😂
    一緒に手作りおやつ素敵ですね!💗

• 8月21日