※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

4歳の娘が熱でぐったりしている。小児科の先生のアドバイス通り、食欲や尿がなければ救急外来へ。上司に叱られ、対応が正しかったか不安。救急外来の行く目安は何?

4歳の娘が40度近い熱を出し、水分もご飯も取れていたのでいつもよりは活気も無かったので座薬を入れて日曜日過ごしていました。今日職場の上司に休みの電話を入れると救急外来に連れていかなダメだったねとか言われました。でも小児科の先生にも行く目安をいつも聞いて、ぐったりしてて何も食べれず、おしっこも出なかったら行くべきとアドバイス受けてたので月曜日まで様子見てたのに、ダメだしされるとは。
救急外来に行く目安ってなんでしょ?また、私の対応が間違っていて子供に苦痛を与えていたと思ったら罪悪感が有ります。

コメント

ママリ

水分も取れずおしっこも出ず意識朦朧としてたら救急外来に行きます🥺
それくらい重症じゃないと応急処置しかしてもらえないみたいなので😢

• なな

なな

ありがとうございます。急いで救外にいっても応急処置しかできないんですね😱
    小児科の先生のアドバイス通りに判断したらいいですね

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

座薬もあって、水分も食事も取れてるならわざわざ救急行かないですよね💦

休日当番医ならまだしも、救急だと1日分の薬しかもらえない上に混んでたりしますし😓

• なな

なな

小児科の先生のアドバイスを受けていたので、行かなかったのにまさかそんな言われるとはって感じです😱
    そうなんですね!よっぽどの時じゃない限り様子見て、主治医の先生に見てもらった方がいいですね〜

• 8月21日

私もそれだったらわざわざ行かないです。目安の感覚も同じです。

職場の上司の情報が古いのかどうか分かりませんが、受診の目安は個人差あると思うので行っても行かなくても正解はないと思いますが(流石に朦朧としてたら行った方がいいと思いますが)、ダメとか言ってくるのは余計なお世話だと思いました😇

• なな

なな

ありがとうございます!目安も同じで安心しました。
    そうですよね、親が1番近くで子どもを見て判断してるのにダメだしってなに?って感じですよね😱
    こっちは先生にも事前に確認して判断してるのに、ほんと余計なお世話ですね(笑)

• 8月21日