※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

硬膜外麻酔痛かったですか?そんなに痛くなかったですか?私は同じ病院で…

硬膜外麻酔痛かったですか?そんなに痛くなかったですか?

私は同じ病院でお腹の手術と帝王切開とで2回したことあるんですが、1回目は全然平気な記憶しかなかったのに2回目は痛くて怖くて泣きました😱

1回目は全身麻酔かける前にして硬膜外麻酔を入れた後にほろ酔いみたいな感覚になり、ちょっとだけ楽しかったという記憶しかなかったんですが😂
それで帝王切開の時もワクワクしてたのに、麻酔が痛すぎて手術自体怖くなってしまい震えて泣きました(笑)
強く圧迫されるような痛みでウッ…となって苦しかったです💦

麻酔科の先生の技術で痛い痛くないとかもあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛くなかったですが、怖くて半泣きで震えました😭
危ないからじっとして!と言われて看護師が私に抱きつくように抑えてなんとか、麻酔できました💦(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中に針刺す自体もめちゃくちゃ怖いですもんね😭
    私は怖すぎて泣いてても先生や看護師さんたちは知らんぷりでした(笑)

• 8月21日
ママリ

先生によっては、針を刺す前に麻酔してくれる先生と、麻酔すると刺しにくいからとしてくれない先生がいますよ。私は痛いって言ったらその都度麻酔して硬膜外麻酔を入れてくれましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺す前の麻酔するしないもあるのですね😳
    記憶が曖昧でそれやってもらったかは覚えてないのですが、
    次やる機会があったら麻酔科で手術の説明受ける時とかに伝えてみます!

• 8月21日
しましま

私は予定帝王切開で硬膜外麻酔しましたが、痛くなかったですよ。
不妊治療のクリニック併設の産婦人科だったので、先生は慣れていたとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    私も婦人科手術の評判の良い大きな病院の麻酔科の先生にやってもらいましたが激痛でした😂

• 8月24日
m♡

私も硬膜外のチューブ入れる時すごく痛かったです😭
まさに、強く圧迫されるような痛みで私史上最強の鈍痛でした😨
計画無痛の予定日前に陣痛きてしまって駆け込み硬膜外麻酔だったのもあってか同時に点滴のルートもとられていたんですが、力入り過ぎて血が逆流してました🤣
痛くなかったって言ってる人が大半なので、私も不思議に思ってました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛いですよねあの痛み😭
    私も1度目は痛くなくて2度目も予定帝王切開で緊急ってわけでもなかったのに、なんの違いだろうと思ってました💦

• 8月24日
りいな

わかります!!!!私も1回目は
痛い記憶がなく、平気だったのですが2回目は激痛で号泣でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    同じ病院でなんで1回目は痛くなかったんだろうと😭
    苦しい痛みだし背中で怖いしで泣くレベルですよねあれは😱

• 8月24日
けろけろけろっぴ

帝王切開の痛みよりわたしは痛かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひー😭辛かったですよね…
    ぶっちゃけ帝王切開で何が一番嫌かと聞かれたら、麻酔が痛すぎて怖すぎて嫌かもです、、
    術後も痛いし大変ですが、怖くはないので😭

• 8月24日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

わたしもそうです!笑

• 8月24日
mmm...

2人目出産の時、初めて緊急で帝王切開でしたが
子宮口8cmひらいてる状態の陣痛の痛みも忘れるぐらい痛かったです😭💦
友達は痛くなかったよーって言っていたので、不思議に思ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みも忘れるくらいとは…!
    痛くない人がいるの不思議ですよね😭
    硬膜外麻酔が効いているせいなのかその後の脊椎麻酔は無痛だったのですが、硬膜外麻酔怖くなっちゃいました💦

• 8月24日
おおばたん

1回目は緊急帝王切開だったので覚えてないですが、2回目は痛かったです😂
腰を曲げたままにしなきゃいけないとわかってても体を動かしそうになりましたし、痛くて痛くて半泣きでした😂💦
注射早く終われーって願いながら過ごしてました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとに痛いですよね😭😭
    痛いのにあの体勢のままじっとしてろとか無理すぎます💦
    もう2度とやりたくないとさえ思います😱

• 8月24日