※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
産婦人科・小児科

子供が膀胱炎で苦しんでおり、夜間救急に電話したが、低体温のリスクが心配で朝イチ受診することになった。深夜の状況が心配で通報されないことを祈っている。

膀胱炎で痛すぎて大発狂な子供
泣いてぐしゃぐしゃな顔で見つめられて
いてもたってもいられなくて
2回目の夜間救急に電話
発熱が無いなら痛いのは見てて苦しいけど
低体温のリスクの方が怖いとか言われてあげられず
オールで朝イチ受診はいいとして
こんな深夜に大発狂は色々と後が心配😭
通報されない事を祈りましょう🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中の大発狂は気を使いますよね、、。痛み止め使ってみたらどうですか??

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    コメントありがとうございます😢
    すみません、私誤字っていたみたいで
    発熱していないなら
    解熱鎮痛剤は鎮痛作用よりも
    幼児は熱を下げてしまう作用の方が強く
    低体温になるリスクがあって
    見守れるなら飲ませても、、
    でも大丈夫とは言えません
    って言われてしまって😭
    娘が寝たら私も寝てしまうし
    あと数時間で病院行けるから
    と思ったら飲ませるか悩んでしまいました💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、。
    膀胱炎だとたしかに抗生物質ですもんね。うちの子は手術後熱なかったけどアセトアミノフェン座薬もらって使った時ありました!

    • 8月21日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    わたしも子供が微熱くらいの時に
    頭痛を訴えたので飲ませた事があって、あら?と思ったのですが
    0時と3時に電話して
    別の看護師さんだったのですが
    2人とも良いとは言えませんって
    言われちゃったらなんだか
    怖くなっちゃって😭💦
    このタイミングで低体温とか
    もっと重症になった事を考えたら
    自分の判断を責めるかなとか
    もっと娘が辛い事になるのかなとか思ってしまいました😭
    汗だくて私をつねってたので
    かなり痛いはずなので
    本当に私も辛かったです🥹
    今なぜかケロっとして
    もう痛くない😳😳😳って
    ころっと寝ました🤣😅笑
    叩き起こして朝イチいくか
    寝てる時は痛がらないので
    ぐっすり寝かして病院行くか
    今度はそっちで悩んでます🥶

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝イチで行って早く薬飲ませた方がいいと思います😊じゃないと子供もママも大変ですよね💦

    • 8月21日