※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
家族・旦那

旦那の一言で物凄く腹立つんてますがこれは私が器が小さいですか?つい先…

旦那の一言で物凄く腹立つんてますが
これは私が器が小さいですか?

つい先程の言い合いです

(旦那)ねぇ、maimai もう少し家事とか面倒くさがらずに頑張ってくれない?

(私)いや、私なりに全力でやってるよ

(旦那)ご飯よそうときとか子供たちの分1皿1皿分けてとか言うとめちゃくちゃ嫌な顔するじゃん
それやめて

(私)うち今でも大変って言うてるのに品数増やすごとに6枚食器洗うの増えるって考えて喜ぶと思う?

(旦那)みんなが美味しく食べてくれるならいいやって思うのが普通でしょ!6枚くらいの食器でピーピー言わないでよ!(呆れた顔)

で言われました

え?私が悪いですか?
子供4人(食べる子供の数)と夫婦で6人前ですよ
大皿で出すのってそんなに悪いんですか?

コメント

大皿で出してみんなで突っつくってことですか💦?
それならうちは食器が増えてでも、一人一人分けますね💭

• maimai

maimai

いえ、大皿で数個のおかずを出して
    食べるものを小皿に取り分けてあげてます
    旦那は最初から全部のおかずを全部1皿ずつ出してと言います
    おかず3つなら18皿➕味噌汁で6椀➕ご飯茶碗6個ってことです

私が譲って欲しいのは小皿6枚、味噌汁茶碗6、ご飯茶碗6
    大皿3枚にしたいって言うことです
    これを手抜きだと

• 8月20日
カグラ

え😨なぜ旦那さんはそここだわるんですか?😳
うちは2人分でも大皿ですよ!なんならボウルごとやフライパンごと出す時だってあります🫣
洗い物少なくしたいですよ!!
6枚くらいの食器でピーピー??😳ムカつきますね🫨

• maimai

maimai

上の方のとこにも書いた通りなんですが
    私も同じく1枚でも少なくしたいんです🥲‎
    だって今でも休む暇ないのに
    みんなが美味しく食べてくれるならいいやって思えないの!?って
    作ってもらって食べれて洗ってもらえるだけいいよって思えないの?手抜きなの?
    育児家事は仕事なんだからしんどいのが当たり前なんだよ!?って言われてしまい

えー🥲‎ってなりました

• 8月21日
  • カグラ

カグラ

みんなが美味しくって、大皿で出しても美味しいですよね🥺
    しんどいのが当たり前って言葉も酷いです😣

• 8月21日
  • maimai

maimai

そうですよね、皿分けても味変わらんけど
    皿分けて私が大変になるのはいいの?みんなハッピー違うやんと思いました😰

• 8月21日
けろけろけろっぴ

じゃああなたが食器洗いしてね

でいいですよ☺️
うち子供ワンプレートです☺️

• maimai

maimai

食洗機はあるのですが人数が多いので収まりきらず結局私も洗う時間が取られてしまうので困るんです
    やること沢山あるのに😭
    食洗機あるじゃんとか
    6枚くらいの食器増えるのでピーピー言わないでとかおかしいですよね?
    品数減らしたくなるわって思いませんか?🥲‎

• 8月21日
nao

うちは4人家族ですが、大皿料理ですよ〜😤
片付け本当に面倒くさいですもん(笑)

• maimai

maimai

面倒ですよね😭1枚でも減らしたい😭

• 8月21日
みー

大皿で十分ですよ!
家事が面倒くさいとかじゃなくて、こっちだって考えがあってやってるし。って思いますね。
ピーピー言ってないし、「普通」って押し付けるのやめてもらいたいですね😢

• maimai

maimai

面倒ってより優先するべき仕事がまだ沢山あるんだよって伝えてるんですけど
    そもそも旦那の親がそうしてても子供二人やん!って思いますし
    旦那の親ほとんど祖母に子守り任せてたのでやってないやん!って思ってしまってモヤモヤします🥲‎

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちも子ども4人です!
旦那にはタッパーのまま出します😂ちなみに私も洗うつもりのタッパーに色々よそって立ち食いです。笑
子ども達は分ないと喧嘩するので1人一皿でどんぶりみたいにしてあげてます😅
汁物をあんまり食べてくれなくてたまにしか作らないんですが、汁物あったら皿が倍になるので洗い物は増えますね😭
うちは、わたしが洗い物そんなに苦じゃないのでできてはいますが、、

• maimai

maimai

うちは、大皿で出して、子供たちに小皿を渡してて
    それに欲しいのをよそってるんですが
    旦那はダメだみんなに全部のおかずだけ分けて出してというのです🥲‎
    今でも4人
    これから6人の子に分けると思うともうなんかパンクしそうです🥲‎

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でしたらいいと思います😅
    とりあえず1回やってみてくれない?て言ってやってみてもらったらどんだけ大変か分かるんじゃないですかね?
    そもそも大皿で出すのはごく普通の事だと思いますが…
    下に双子ちゃんもいて相当大変ですよね💦
    うち4人でも夫婦で泡吹きそうなぐらい大変です😇

• 8月21日
  • maimai

maimai

たまにやるのですがなんも苦では無いそうです
    まぁ、たまにだからでしょ?って私からすれば思うのですが
    私が休む時間少しでもあるのがおかしいのね?毎日疲れてストレスで免疫ダダ下がりなのかこの3ヶ月くらい本当に朝起きるのもしんどいし
    目から耳から入る情報がストレスしかなくて身体がたまに思った通りに動かなくなるんですよ💦
    本当にそれ伝えてるのに私はどうしたらいいのって頭抱え痛いです😣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにやるから苦ではないんですよね。
    私もワンオペ時代、旦那から言われていました。
    今はわたしが正社員フルタイム夜勤あり、旦那は自営業で育児ほとんど旦那がしてますが、私が言っていた意味がやっと分かったと言ってくれて家事育児よくやるしお互いやってる事に対し文句は言わないです。
    私も身体が動かない日もあったり鬱になり通院したり、蕁麻疹も発症してしまい一時期本当に死ぬかと思いました、、

• 8月21日
  • maimai

maimai

そうですよね、私も今は双子で流石に手がかかるので1度仕事を辞めたんですが
    やはり、仕事しようかなと思ってます🥲‎
    仕事してないから楽してるみたいな考えなのかもしれませんが
    ご飯とか含めてやることなんて尽きないし
    見えない雑用とかもあるのにとななんか泣けてきます😭
    1度精神科にかかって診断書とか貰った方がいいんですかね🥲‎

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私は逆に旦那様の考えと似てるというか、分けたいプラス、そうしたい人がいるならその案も取り入れるべきかなって思いました😅
病気とかうつっても嫌ですし😅

• maimai

maimai

私は、大皿×おかずの数
    子供たち、夫婦の数×小皿でしたいと言ってるんですが
    それでもやはり旦那の意見を優先してあげるべきですかね🥲‎

• 8月23日