※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あーさ
お出かけ

自分の短気な性格?直したいです。今日久々友達と会いました🤝一歳3ヶ月で…

自分の短気な性格?直したいです。
今日久々友達と会いました🤝
一歳3ヶ月でスタスタと歩けます。
ベビーカーで電車乗ったんですけど、行きしはなんとか大人しく乗ってくれてました。けど、帰りに歩きたくて動きたくて抱っこ言われて抱っこしたんですけど今度はおろせって泣き叫ばれるし、でも、電車動いてる椅子にも座りません、おやつあげても無理です。
もぉイライラしちゃって危ないと思うんですが電車動いて歩きたがるのであるかしてました
周りの目線が嫌で
危ないって何回も注意しても聞いてくれる年齢じゃなく抱っこしても泣くだけ
もぉイライラしちゃってました。

コメント

はじめてのママリ

その歳ならまだしょうがないと思いますよ🥺
しょうがないと分かりつつもその状況だと私もイライラしてしまいます💦
なので極力その状況にならないように避けるしか方法はないと思います。
2歳後半〜3歳になれば動画みたいって泣くようになります。
それも周りの目があってあまり見せたくないですが、電車で歩き回られるより安全なので見せてます!そうなるとだいぶ楽です😌後少しの辛抱です!!

• はじめてのママリ🔰あーさ

初めての育児で何が正解かわからなくてパニックになるんですよね笑
    あの親やばとかなったら嫌ですし、自分なりに耐えてたんですけど何回も同じところ往復するんで周りにも迷惑ですよね笑

• 8月20日
S u

その気持ちものすごくわかります!私はイラっ通り越してムカついてます(笑)泣き叫んで必死に降りよるとするけど危ないから必死に抱っこしとかないといけなくて暑くて汗やばいし力強いし周りの目も気になるしで、まじで大人しくしろよ!ってどこ行ってもなります😢頑張りましょう😂😂

ほんまにそれなんです。歩き始めたらあちこち行ってしまうし、
    危ないからって手を引っ張るんですけど手を追い払って床に座ったり抱っこしてもエビみたいになるし
    もぉなんなんってなります泣
    短気すぎてすぐイライラしてしまうんですよね泣

• 8月21日
crh

うちも暴れん坊だった為、抱っこ紐の中でおやつがもらえるシステムを作りました笑
あとは抱っこ紐のポケットに携帯を忍ばせて子供にだけ聞こえる音量で好きな曲(となりのトトロのさんぽ)を聴かせていました。

ただ抱っこ紐するだけだともちろん暴れて嫌がりますがそのシステムに慣らしてからは自分から入ってくるようになりました☺️

ベビーカーの時おやつあげてもダメやってもぉってなりました笑
    食べる時は食べるくせにその時だけいらんってなります笑

• 8月24日