※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の送迎が大変で、睡眠不足で悩んでいる専業主婦です。同じような状況の方がいるか気になります。

下の子が生後半年付近で上の子保育園などの方同じ方いらっしゃいますか?😭

次男が最近、夜泣きと言うか凄く頻繁に泣いて起きて
私の睡眠時間がほとんどありません。
そのせいで頭がぼーっとしたり、朝から可愛いと思えないときもあったり…

それでも長男の送迎があるため、なんとか起きます…

登園は9時までにと書いてありますが先日、先生に次男の離乳食や夜泣きの対応、私の鬱があることなど話させてもらい、朝9時ギリギリかどうしても過ぎてしまうことに焦ってしまいマイペースな長男に朝から怒ってしまうことなど

色々話しさせてもらいました。

最初の頃は朝7時には起きて、8時半には送れてましたが
やはり離乳食と長男の支度、自分の支度そして出発間近に2人とも💩など😅

バタバタ過ぎてしばらく放心状態になります。

みなさんどんな事情があっても同じように頑張ってると思うのですが、わたしは最近7時半頃起床して9時に向かうようにしました。
そしたら長男にイライラしなくなり、先生からも
9時に間に合わなくても半までに来てくれれば大丈夫だし連絡もらえたら全然大丈夫ですと言ってもらえて少し焦りがなくなりました。

旦那は交代勤務だし送迎は絶対間に合わないので頼れません。

とにかく寝不足などで専業主婦の方で朝遅く登園してる方、私以外にいるのか気になったので教えて下さい🥲🥲

コメント

オスシ

うちも9時までに登園と言われいますが、過ぎてる方結構見かけますよー😂
うちの下の子も寝ないタイプですがとりあえず上の子を保育園へ送り届ける事を優先にして、下の子の離乳食は帰宅後にあげてました!
昼間に一緒に昼寝すればいいや!と思えば、夜寝れなくてもいいやと焦る気持ちなくなりましたよ👍🏻