※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルク、いつまで?9ヶ月、150gの離乳食+170mlミルク。満足感不足で悩んでいます。食事内容と時期について教えてください。

離乳食終わりのミルク、いつまであげたらいいですか?
もうすぐ9ヶ月になる8.5キロの大型ベビーで、今は2回食(たまにまだ1回食になります…)、離乳食1回150g程度+ミルク170mlです。
離乳食+ミルクは2回、ミルクのみは240ml2回です。

150gとしっかり食べていると思うのですが、毎回離乳食終わった途端、ギャン泣きです。ミルク咥えるまでです💦

でも追加で170mlも飲んでいるので、離乳食で満足できる日がくるのか心配です…。

みなさんはどの程度食べさせていますか?
離乳食のみになったのはどれくらいの時期ですか。

今は大体お粥50、野菜(タンパク質も)75、フルーツ25くらいです。少ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食になったらミルクを飲まなくなったので、その時に離乳食後のミルクはやめました。
今は寝る前のみです☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3回食になる前は離乳食直後にミルク飲まれてましたか?
    ちなみに個人差あるとは思っていますが、量はどの程度食べていますか😳

• 8月20日
あや

お粥の量をもう少し増やしてもいいかもしれませんね☺️
終わった途端ギャン泣きってことは足りないのかな?と思いました。
離乳食で満足できるようになると食後のミルクなくてもグズらなくなってきます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!絶対足りてないですよね💔
    お粥から増やしてみます💦

• 8月20日