※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママチャリで子どもを乗せるのが怖いです。普通に乗れていた自転車でも怖く感じます。慣れる方法を教えてください。

子どもを乗せてママチャリに乗ることがなかなか慣れません…。
園の送迎で使うようになって約1ヶ月、いまだに怖いです。
道の横にガードとかあると、ぶつからないかこわくなってヨタヨタしそうになります。
誰かとすれ違うときなんか、地に両足つけて進みます。

もともと自転車は、普通に乗れてました。
まだ子どものシートがない自転車のときは全然余裕でした。

でも今は「転倒したら…ぶつかったら…」といろいろ頭をよぎるせいで余計にこわくなって走行が危ない気がします。

どうすれば慣れますか😖
子ども2人とか乗せてスイスイ乗りこなしてる人本当尊敬します。

コメント

はじめてのママリ

その気持ち大切だと思います!!
慣れてきてスイスイ乗るようになったらついスピードが出がちですが、事故った時にスピードが出ていたらその分危険も大きくなるので、怖がりながら乗るくらいでちょうどいいと思います!
怖いところは足つけて進みましょう😊✊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかこの状況を肯定していただけるとは思っていなかったのでびっくりです✨
    おっしゃる通りだと思いました!
    どうすれば慣れるか、ではなくこのまま気をつけて乗ろうと思います😊
    大事なことに気づかせていただいてありがとうございます🙇‍♂️

• 8月20日