※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月のお子さんの離乳食の量や形状について教えてください。

生後7ヶ月のお子さんのいる方に質問です!
離乳食はどのくらい食べていますか?
グラムを計っているならそれも教えて欲しいです!
写真でもありがたいです😊

形状も教えてください😂

コメント

ママリン

お粥65g、野菜30g、たんぱく質10gくらいです🍚
それ以上食べたそうな時はバナナをあげてます🍌

形状はお粥は泡立て器で少し潰したくらいで結構つぶつぶ残ってます!野菜はブレンダーでやっちゃうのでやりすぎてほぼポタージュみたいになっちゃってます😂
しらすは半分に切るくらいの形状です!

たると

お粥40〜50g、野菜果物40g、たんぱく質10〜30gくらいです!
たんぱく質は肉、魚、ヨーグルト、豆腐でg数が変わります。

オエっとなりやすい子なので、5倍がゆはまだブレンダーで8割くらい潰してスープやミルクで少し伸ばしてます😅
野菜も初期のストックを使ってるのでペースト状です☺️

今日みじん切りのツナをあげたら食べてくれたので、これからストック作る際は全てみじん切りに移行する予定です☺️

うさぎ🔰

うちの子は体重指導されていて(低体重な為)、離乳食後にミルク100〜200飲めるくらいにしてくださいと言われてるので少なめにあげてます。

1回の量がお粥35g野菜25gタンパク質15g 計75g

形状は7部粥をブレンダーで細かくして越してあげてます。

トロトロのシチューのような感じのものをあげてます。

ママリ

お粥 45g、野菜 40g、たんぱく質 10-30gを目安にしてます!
お粥は5倍がゆをブレンダーで数回ブンブーンって感じで粒はだいぶ残ってる感じにしています!
野菜はベビーフードです!

はじめてのママリ🔰

お粥80gであとは適当ですが、以前計った時は200gぐらいを完食していました。
7倍粥は潰さずそのままで、野菜は2〜3ミリの角切りです。
フルーツや豆腐はスプーンで少し形崩すぐらいです。