※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もmo☆
子育て・グッズ

8ヶ月頃の離乳食量について相談です。食べる量が増えず、離乳食後におっぱいをあまり飲まない悩みがあります。食事中は遊んだり泣いたりしてしまい、離乳食が憂鬱だそうです。

離乳食について
○8ヶ月頃はどれだけ食べていましたか?

離乳食を、5か月半くらいから始めましたが、食べる量がなかなか増えません(´ω`)

【朝】炭水化物…大さじ3
タンパク質、野菜…各大さじ1
トータル75g
【昼】炭水化物…大さじ2
炭水化物、野菜…各大さじ1弱
トータル約55g

上記の量を30分〜45分ほどかけて食べています。
食べはじめて5分〜10分ほどは集中して食べますが(大さじ1程度)、後はスタイや足で遊んだり、そして最終的には泣きます。
完母ですが、離乳食後はあまりおっぱいを飲みません。
毎回離乳食が憂鬱です(›´A`‹ )

回答宜しくお願いします✨

コメント

❀澪❀

私も、それぐらいの量を2回です(´・ω・`)
何なら来週辺りから3回にしようかなと思ってますが…
量を増やしても食べなかったりするので難しいですがですよね😭泣き出したら抱っこしながらあげちゃってます😂

あまり参考になる回答じゃなくてスミマセン😢😢

  • もmo☆

    もmo☆


    インスタなどみると、パクパク食べたとか、欲しがるから増やしたなどが多いので、少し焦っていました💦笑
    同じような方がいて下さって安心です( ・・̥ )

    私も泣きだしたら抱っこしながらあげていますが、腱鞘炎で痛くて…
    娘のペースに合わせてみます💦

    回答ありがとうございました!
    明日からも頑張りましょう(´;ω;`)✨

    • 2月14日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    グッドアンサーありがとうございます(*^-^*)

    ホントですよね😭
    他の子はモリモリ食べてて焦りますよね⤵⤵(笑)
    でも、みんながみんな同じ胃じゃないので食べ方に差が出るのは仕方ないですよね…(笑)

    腱鞘炎ですか?(><)
    あまり無理なさらず…
    娘さんのペースで行きましょ✨私も息子のペースで…😂💦

    お互いに頑張りましょう(ノ´∀`*)離乳食のストックも作らなくては…💀(笑)💦

    • 2月14日
kanya6

うち、もっと食べません!🤣

朝:トータル 20g
昼:トータル 30〜40g です😭

これでも食べるようになってきたところてすが、椅子に座らせると泣くところから始まるので、毎回宥め賺すのが大変です_| ̄|○

  • もmo☆

    もmo☆


    そうなんですね💦
    うちも今週からイスに座らせると泣くようになりました…(›´A`‹ )

    個人差があるとはいえ、食べる量をつい比べてしまいます💦
    娘のペースに合わせて、無理せず離乳食を進めてみます!

    明日からも離乳食頑張りましょう(´;ω;`)✨
    回答ありがとうございました✨

    • 2月14日