※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

卵胞チェック後、13日の排卵予定がありますが検査薬で陰性。排卵検査薬の正確性やタイミングについて相談です。

初めて投稿します。昨日病院で卵胞チェックをして15日が排卵日になりそうだから13.14とタイミングとって下さいと言われました。13日の夕方クリアブルーデジタルを使ってみたら陰性でした⤵️クリアブルーデジタルを使うのが初めてなのですが、これはニコちゃんマークがでてから2日後に排卵するんですよね?病院も誤差があるということでしょうか?
あまり何度もタイミングが取れないので考えてしまいます>_< クリアブルーデジタルを使ったことのある方、病院と排卵検査薬が違っていたことがある方、ご回答お願いします!

コメント

りん

ニコちゃんマークがでるやつ、使ったことあります。ニコちゃんは初心者にはいいと言われましたが、白か黒かみたいな感じで分かりづらかったです。その周期は妊娠せず。
結局Doテストかなんかの排卵検査薬と海外の排卵検査薬を併用し、更に卵胞チェックに通院で妊娠にいたりました。
卵胞チェックも病院で見てもらいましたが多分ずれており。。排卵日は今日じゃない、もう少し先だねーと言われたのに、予定日から計算すると、卵胞チェックしたその日が排卵日だったぽいんです。排卵検査薬のが当たってました。排卵検査薬が濃かったので念のためその日にタイミング取ってました。
ニコちゃんじゃなくて、ほかの検査薬のがオススメです笑

• あーちゃん

あーちゃん

ご回答ありがとうございます!病院も結構アバウトなんですね>_<
    2カ月病院でチェックしてもらっていたので、もっと早く排卵検査薬使ってみればよかったと後悔してます。
    年齢を考えると焦ります。。

• 2月14日
  • りん

りん

ほんと、排卵日って一体いつなんだろう??て思いました。笑
    とりあえず排卵検査薬、病院の卵胞チェックの両方をしていれば大丈夫かと(^^)
    日本製の排卵検査薬は高いので、海外製がオススメです。

• 2月14日