※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

義母との距離感が欲しい。毎週会うのが疲れる。気を遣うことに疲れている。皆さんはどうしていますか?

義母との距離感が欲しい…
毎週のように会うのも疲れる😮‍💨💦
ただでさえ1.2週間ラインや会わないだけで
わぁ!久々にあった気分だぁぁぁ❤️ってうるさいです

確かに旦那は楽だろうけど
こっちは何年経っても気を遣うし

皆さんは義母さんとどう距離感つかめてますか?

コメント

のんちゃん

うちはかなり仲良しなので、毎週会っても全く苦じゃないです。アポなしで来られるのも行くのも、全然してました😂
でもそれは、義母が良い人だし相性もいいから。
相性合わなかったら地獄ですね。

長いお付き合いだと思うと、お互いに適度な距離保っておいた方がいいですよね。

ママリ

うち義母同居でめっちゃ仲良くて、いま私育休、義母仕事してないので毎日ずっと顔合わせてニュースの話したり子供達の世話一緒にしたり、買い物一緒に行って献立考えたりしてますよー!!
普通にタメ口だし自分の親と一緒にいるみたいです👍
旦那なんて空気です!
毎日ぺちゃくちゃ私と義母が話して、たまに夫参戦みたいなw
私の方が懐いてる感じです😅

• ママリ

ママリ

ちなみに!
    何度も合わなくて喧嘩したりしてます!笑笑
    でも何度も喧嘩して、また歩み寄って、それでお互いのこと理解したから仲良くなってるのかもしれません。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に毎日内容のない電話とLINEが何回もきたり、毎日口実を作って我が家に上がり込んだり、相談も聞いてもない育児などのアドバイスをずーっと聞かされたりありました😢
我慢の限界が来て夫にブチギレながらやめてほしいと伝えました。
夫から義母にやめてほしいことを伝えてもらったのと、こちらからは連絡は一切しないし、ラフに会話していたのをやめて丁寧な敬語などを使ったり、会っても私からは話しかけたりもしないようにしたら少しではありますが落ち着きました😭