※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟共通のアルバムを作る方もいれば、別々に作る方もいます。別々に作る場合、兄弟が写っている写真の扱い方について教えてください。

1人目からアルバム作られてる方で2人目以降のアルバムって兄弟共通にしてますか?別々にしてますか?別々にされてる方は兄弟が写ってる写真はどうしてますか?

コメント

みたらしだんご

私も最近同じこと悩んでます!( ;ᵕ ; )
私の母は別々にしていつか子どもたちに渡せるようにとそれぞれ作っていました
兄弟が写っている写真で一緒に遊びに行った写真など
2枚印刷してそれぞれ挟んでいました!

私もそうしよう…とは思ってはいます…笑

もいもい

家族のアルバムとして作っているので兄弟まとめてしまっています。
大きくなったとき子供たちが見返すタイミングとしては結婚式で写真が欲しい時くらいだと思うので親が大切にまとめて見れる家族の時間の流れがわかるようなアルバムにしています☺️

はじめてのママリ🔰

兄弟別々です(*^^*)
人数分現像してます😊

はじめてのママリ🔰

共通にしてます!みてねにアップした写真を毎月8枚〜印刷しています!
アルバム見返すのって基本親だと思うので😅
老後は特に可愛い思い出の写真をそれぞれのアルバムに分けておいて、私が亡くなったら持っておいてとエンディングノートに書く予定です(笑)
祖母の遺品整理をしていて思いましたが、写真ってすごく捨て難いんです😅特に亡くなった後は気持ち的に。
自分が見返す用と、子ども達に残すものは分けて考えようと私は思っています😊

ゆか

私は誕生日に一年分の写真(4歳の誕生日には3歳の写真)をまとめてアルバムにしているので兄弟別々です🙂
兄弟で写っている写真はカメラ目線だったりなんとなくこの子がメインぽいかなって感じで決めたり悩みすぎるときはデータで写真は残っているのでアルバムに入れるのを諦めます😂