※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バレエ教室の費用について教えてください。経済的な心配があります。

バレエ教室にお子さんが通われてる方、どれくらいお金かかってるか教えてください😂
なんかバレエ教室ってお金持ちの子がいくイメージで😂

コメント

ママリ

週1で月1万円、発表会の参加費用5万円です。割とリーズナブルな方かなと思っています!
うちは幼稚園の今だけで、続けさせるつもりはあまりないので全然お金持ちではないです😂
私も子供の頃から長くやっていたんですが、続けるとなると靴代など色々かかってくるしお金かかりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1万も中々高いですね😂
    やっぱり発表会などあるとお金かかりますよね💦
    それは衣装代とかになるんでしょうか??

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

うちの周辺はスイミングなどの普通?の習い事も相場が1万円なのでそこは地域差かもしれません💦

発表会代は衣装代や会場代になってくるんだと思います。出演曲数が増えたり男性ゲストと踊ったりしたらプラスでかかることも。
    あとは教室によって先生への謝礼(花束など)があったりメイク用品が自前だったりですかね🤔

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域差ですかね💦1万のお稽古聞かないかもです💦
    なるほどーそんなふうにお金がかかるのですね😭!

• 8月22日

月謝6500円と年一の発表会が8〜10万ぐらいかかってます。うちも周りもごく普通の家庭です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発表会すごいです😂発表会は年何回くらいあるんでしょうか??

• 8月21日

退会ユーザー

発表会はやっぱりお金はかかります🥺💦裕福ってほどではないけど、カツカツだとちょっと厳しいかもですね💦
    子供の教室は年一回市民ホールでやってます🙌🏻
    頻度は2年に1回、年1回、年2回以上など教室によりますね!大発表会と小発表会を一年ごとに交互にやるっていうパターンも聞いたことあります。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今体操教室行っててもう一つ何か、、と思ったんですが第二候補には向かないですね😭笑

• 8月22日