※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yriii26
妊娠・出産

体重増加でストレスを感じている妊婦さんが、食欲を抑えられず運動もできず悩んでいます。仕事場までの徒歩が唯一の運動で、食事は控えめにしているが体重が増えてしまっています。悩んでいます。

体重増えるのがほんとストレス!!


でも食べるの我慢できないし、運動もしたいのにできないの悲しいです😢😢

だから仕事場まで歩いて行くことしかできてません😢
(片道20分しないくらいです。)

それしか運動できてないのに食べないことはできず、毎日きっちり三食旦那さんより少し少ない量をしっかり食べてます笑

23w4dで妊娠前より+6キロほどです😭💦

あー、どうしましょう。
考えすぎでしょうか?😢😢😢


コメント

deleted user

私も体重増加が止まりません😅
先生からは運動を控えるようにと言われているので食制限で体重管理しなければならないのですが、ついつい食べてしまいます😭

私が通ってる病院の先生はあまり体重に厳しく無いのでそこまで無理に管理しなくても大丈夫と言ってくれています😊

一度先生に相談してみては?d(^_^o)

  • Yriii26

    Yriii26

    回答していだだきありがとうございます😊!

    わたしも先生に言われたことはないです。
    ですが、体重測ってくれる看護士さんに前回の検診時「これは太りすぎですよね?」って聞いたら「うーん、次回も同じ体重できてね」って言われてそれがどういう意味なのかわからず、もう今の時点で1キロ太ってしまってます😢😢

    先生に相談して見ます😭💦💦❤️

    • 2月14日
deleted user

私の病院では1週間に500gなら太っていいよーとゆわれてます!目安がないと難しいですね。
でも後期になると赤ちゃんも大きくなるし、空気吸うだけで太るってゆうんで、今のうちに体重キープできるなら産後のためにキープしたいですね(´•ω• `)

  • Yriii26

    Yriii26

    回答ありがとうございます!
    ですよね😢💦キープみなさんどうしているのかとっっっても気になります!!(>人<;)
    産後ダイエッターになるしかないですね😭💦💦

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今のところプラス4kgです!
    休日は主人と散歩行ったりしてました♔*·°

    産後どのくらい身になってるか怖いですね(´•ω• `)

    • 2月14日
  • Yriii26

    Yriii26

    それいいアイディアですね!
    散歩付き合ってもらいます😊✨
    早くあったかくならないかな♪
    +4キロて優秀ですね😆✨✨

    • 2月14日
くまのこはるさん

極端に増えすぎなければ、良しとしましょ💗

ただ後期はめちゃめちゃ増えるので覚悟しておいた方が…。笑
そんな私もいま+5kgで、元々太いのでヤバいです〜(T-T)

  • Yriii26

    Yriii26

    わたしも元々痩せてるわけじゃないのでいまポニョってます…笑

    ほんと極端に太ることがなければ良しとしますか🙄💕
    甘いものチョコやアイスに手が伸びる…笑笑
    検診前はほんと甘いものの断食をしないとですね!!笑

    • 2月14日
Azu♥︎∗*゚

中期はほんとに増えますよね:( ;˙꒳˙;):
自分も六ヶ月目で一ヶ月に4キロ増えて注意されました。
片道20分歩くだけでも違いますよー(^^♪
あと夜ご飯早めに食べたりとかして管理してました。

後期はドンと増える人とそうでない人といるみたいですね。

  • Yriii26

    Yriii26

    片道20分でもするとしないとでは違いますかね😭💦
    続けるように頑張ります!!

    確かに!夜ご飯旦那さん待って20時とかに食べてしまっているので、かわいそうだけどわたしは先に食べておくようにして見ます!!
    ありがとうございます!

    後期増えないことを祈るばかりです…笑

    • 2月14日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    自分も毎日15~20分のお散歩程度のウォーキングしてました(^^♪
    日曜日のみ旦那がお休みなので歩きやすい場所に連れてって貰って1時間~1時間半歩いたりとかしてました(^^♪
    自分も旦那の帰り遅いので合わせてたらとんでもない体重になるので7時半までには終わらせます\( ・ω・)/
    あとお肉とかご飯食べる前に野菜を多めに食べると消化されやすくなりますよ♡

    自分は後期はほとんど増えなかったのでなんとか平均体重キープ出来てます(^^♪

    • 2月14日
  • Yriii26

    Yriii26

    やっぱりご飯は申し訳ないけど、先に食べることが正解ですよね😂💕
    野菜を多く先に食べることも大事なのですね!!
    頑張ります!!笑

    はぁ〜
    赤ちゃんだけ大きくなってわたしの体重はピタッと止まってくれるといいのになぁ😂💓

    • 2月14日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    気持ちはわかりますが体重管理しなきゃなので遅い時間は危険です:( ;˙꒳˙;):
    野菜多めにしてご飯をいつもの半分とかにしてました(^^♪
    あと間食を完全にやめてフルーツに切り替えたり(^^♪

    後期はドンと増える人もいるみたいなので
    中期のうちに管理しとくとあとが楽ですよ\( ・ω・)/
    後期はほんとに疲れやすくなるし動きにくくなるので:(´◦ω◦`):

    • 2月14日
  • Yriii26

    Yriii26

    たくさんの知識を教えていただきありがとうございます♪

    今日もこれからご飯食べてしまいます!笑

    間食もほどほどにします😂✨

    • 2月14日
ちびすけ

昨日も鏡見て落ち込みましたよ〜〜
18wになるのに全然前に出ず、くびれ部分と腰回りに肉、肉、肉!!😂
寸胴、まさにドラム缶です〜💦
昨日の時点で痩せてた頃+5.2キロになってます😂
自分の体型の変化について行けず、前に出ず横ばかり増えることに不安もあり昨日は泣いちゃいました…💧
マタニティブルー?笑
考えすぎは赤ちゃんに伝わりそうなので栄養は取りつつ動くしかないですよね😢

  • Yriii26

    Yriii26

    同じです!!
    わたしも鏡見て腰回りの肉よ!!ってつねってます笑このこのっ!ってやってます😤
    でも最近になって前にも出て来ました🤰💕
    それは嬉しいのですが😆❤️



    だんなさんとお風呂はいるのも太ったなぁとかおもれてないか心配になります😢💦
    自分の体型の変化についていけないのものすっごくわかります😢😢😢

    ストレス溜めずしてマタニティライフ過ごしましょ😂❤️

    • 2月14日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    23wにもなると出てくるんですね❤️
    わたしも早く実感したいです❤️
    肉も前に移動してくれないかしら…😂

    うちは毎日一緒に入ってるので逆にあんまり気付いてなさそうです👍
    徐々に徐々に肉付いてるので!笑

    元気な赤ちゃん生まれますように✨

    • 2月14日
まーてぃん

こんにちは💓
予定日近いですね!私もいま+6㌔ですが、全然気にしてないです。
お腹の張りが強いのであまり動けず、外出はほとんどしてないです!
うちの病院はゆるいのか体重指摘されたことは1度もないです!

  • Yriii26

    Yriii26

    こんにちは😊✨
    ほんとだ!予定日近いと親近感湧きます😊❤️

    わたしも先生に指摘されたことはないのですが、看護師さんに次も同じ体重でこよっか♪といわれてがーんってなってました😭💦💦

    • 2月14日
かぴすけちゃん

私も好きなだけ食べてたら5ヵ月から6ヶ月の1ヶ月の間で3キロ太りました笑
旦那は好きなだけ食べな〜っと呑気でしたが
さすがにやばいと思って朝、昼はがっつりだけど夜だけ野菜多めとかで食べてたら6ヶ月から7ヵ月の間では700gの増加で納まりました笑
運動は一切してません。
あとは揚げ物は衣を半分剥がして食べたり...


お互い頑張りましょう( ¨̮ )

  • Yriii26

    Yriii26

    ありがとうございます😊!
    うちも旦那さん呑気です笑
    だから甘えてしまいます笑
    よくないですよね😣
    少しの我慢や少しの努力はやはり必要ですよね!😂
    見習います!頑張ります!!

    • 2月14日
マイメロママ

分かります!分かります!
私も今、+6㎏突入です!!
元々痩せ形で、初期に悪阻ないことを良いことに栄養取らないと...!と、食欲旺盛になり一気に+3~4㎏!!
安定期は食欲も安定してて、体重キープに成功!
後期の8ヶ月に入ってからお腹空いて空いて...みるみるうちに増えてく体重にストレスです(((^_^;)
どうしても食べたいカロリー高めの食事やお菓子類は昼に、夜は質素にすることで食べたいものは食べてますが...お互い頑張りましょう(>_<)

  • Yriii26

    Yriii26

    自分の増える体重にかなり気持ちがついていけてなくて悲しいですよね💔

    食べたくても水飲むようにします笑

    • 2月14日
きちきち

分かります!
私は5、6ヶ月が1番増えました!
7ヶ月目からは好きな物食べてもそんなに増えなくなりましたよ😄

浮腫で増えてる場合もあるので、ひたすら味の薄い鍋みたいなのを食べてましたが、やってられるか-!
ってなって結局普通に食べました😄
ストレスになるほうが良くないと思うので、よっぽどで無い限り3食きちんと食べるのが良いと思います!😳

お互いがんばりましょうね😅

  • Yriii26

    Yriii26

    返事が遅くなり申し訳無いです😢
    今が1番増える時期だと信じこれからは少しセーブできるといいなぁと感じてます😢💓

    ほんとお互い頑張りましょ😂💓💓

    • 2月15日
deleted user

あたしも今体重はかったら+6㌔でした…
やばいです…でも食欲止まらない…やっぱり胎児にも影響あるのかなー?😭

  • Yriii26

    Yriii26

    胎児に影響するんですかね?💦
    でも食欲止めれることができるならとっくにしてますよね😂💓

    極端に太ることなければオーケーにしちゃいましょ🙄😭💕

    • 2月15日
ゆいちゃむ

あたしも妊娠前より+6キロです😂😂
通院してる病院は体重管理厳しくて
一ヶ月+1キロにしてねと言われて
ますが、、、無理です🙄
いつも怒られてます😂😂
赤ちゃん少し平均より大きめなので
栄養いきすぎてるのか心配なので
体重管理気をつけようと思います😞

  • Yriii26

    Yriii26

    怒られるんですか💦
    厳しい病院なのですね💦💦
    わたしも来週なんていわれるだろう😂💦
    不安だけどありのままでまずは行ってみます!笑
    先生に何か言われたら本気で焦り始めようと思います!笑

    • 2月15日
ココア

+7.5です(^o^;)
赤ちゃんの為にも最近散歩を始めました✨
私も片道20分位ですよ~✨
あとは夜の主食ご飯を控えめにしてます😋✨
頑張りましょう😻

えり

はじめまして
私もそれ以上に体重増えてます🎭毎日好きなだけ食べてます。食べつわりなのであまり我慢すると調子が悪くなります。食欲があるのはいいことですよ。つわりがあって苦しい毎日よりよほどいいですよね。

りん

わたしもです!この間の検診で急に体重増えてしまいました😅でもお腹はすく!あれ食べたいこれ食べたいと願望はある😅
我慢しないとと思いつつもストレス溜まってしまいます😂