※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
子育て・グッズ

子供部屋に敷いているマットをリビングにも敷くべきか悩んでいます。保育園に通う娘がいて、家具でつかまり立ちできるものがない状況です。皆さんはどうしていますか?

床に敷くマットについてです。
リビングと続きの洋室を子供部屋として使っています。
リビングと続きになってるので、段差もなく、娘はハイハイでリビングまで出てきます。

マットは子供部屋しか引いてなくて、リビングに引いた方が良いか悩んでます。
フローリングでやや硬い床です。
4月から保育園に行きます。ローテーブルなどつかまり立ちできるようなものはなく、ソファダイニングのみがあります。

みなさんどうしてますか??

コメント

ひなゆり

基本的にリビングで過ごすのでマット敷いてました!
ローテーブルはなく、ソファとダイニングセットがあります。
子供部屋予定の部屋は二階にあり、ほとんど使ってません。
下の子が1歳半を過ぎた頃にジョイントマットを卒業して、丸洗い出来る絨毯にしました。

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます!

全面引いてますか?全面だとかなりの数になり、、、笑 トイザらスの可愛いマットなので高くて😱

• 2月14日
  • ひなゆり

ひなゆり

全面じゃないです。
    6畳分買って、実際には4畳分ぐらい敷いてましたね。
    リビングダイニングキッチンがひと続きで、リビングのソファ前の部分にだけ敷いてました。
    基本的にはそこで遊ぶので。

• 2月14日
  • おののこまち

おののこまち

なるほど、ありがとうございます😊

• 2月14日