※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長さんの卒園式後、3月末までの間は保育園で預かってもらえないか心配です。次男もおうちでみてもらうことになるでしょうか?どなたか教えてください。

ちょっと聞きたいのですが、今私はパート就労で、保育園預けてます。
長男が年長さんで、三月で卒園となります。次男は今年少さんなんですが、私の出産予定が3月末〜4月頭頃になりそうなんですが、卒園式が終わった年長さんって、3月末までの間は、仕事してないと預かってもらえないですよね?😨

そうなると、いま年少さんの次男もおうちでみてくださいってなるんでしょうか??😨

なんかよくわからなくなったんですが、分かる方いたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

パートで産休育休取れないのでしょうか?
どちらにせよ、産前産後という枠ありませんか?
地域によって違うので、調べるといいと思います✨

そうくんママ

うちの子の園は卒園式早いんですが、、→公立園です。
そうすると育休中は、年長さんは卒園式終わりで見てもらえなくなりました。給食費は、返納されましたよ。
年少さんは、見てもらえると思いますよー。

2号なら卒園式終わっても3月末まで預けられるはずです。ただ出産とのことで産前産後預かりでの理由による2号かなーと思うので、役場に確認してみたほうが安心かもしれません

4月1日からは、保育園ではなく、学童利用となるため、学童に確認必要ですね。