※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ファッション・コスメ

帝王切開で出産した方、産後の骨盤矯正のニッパーはいつぐらいから使い…

こんにちは☺

帝王切開で出産した方、産後の骨盤矯正のニッパーはいつぐらいから使い始めましたか?
わたしは産後1ヶ月と少し経ちますがまだニッパー使ってないです。
妊娠前に来てたズボンがどれもボタンが閉まらず焦ってます。
だからまだ今は妊娠用のウエストがゴムのやつを着てます。
お腹切ったから閉めても問題ないのか?閉めたら痛くならないか不安で悩んでます!
ズボンが着れるようになるのか怖いです‼

コメント

おののこまち

こんにちは😊

私は産後2ヶ月過ぎてからしたような、、、3ヶ月かな!?まだ傷が痛かったり、痒かったりして気になったのでやってなかったです😰
骨盤矯正も産後3ヶ月すぎで行ってみました💡

いまは腰痛が酷いので、トコちゃんベルトしてます💡

  • プーさん

    プーさん


    回答ありがとうございます🎵

    そうなんですよね😅
    たまに、まだ傷口に違和感ある時あるから閉めるのには早いのかなって思ってて、

    わたしも骨盤矯正興味あります☺
    整骨院に、行かれましたか?

    • 2月14日
  • おののこまち

    おののこまち

    痒くなったら掻けないので、落ち着いてからでも大丈夫だと思います!体重などは落ちて行きますよ😊

    整骨院にしました!カイロとかは、国家資格じゃないしなと思って🤗

    • 2月14日
  • プーさん

    プーさん


    体重はおちてるんですが体型が😅💧ズドーンってなってます❗旦那から後ろから見たら体型がおばちゃんって言われてます!

    整骨院の施術は痛かったですか?

    • 2月14日
  • おののこまち

    おののこまち

    体型は私も、、、笑

    骨盤矯正は痛くなく、子連れOKのとこに行きました😊でも骨盤矯正だけじゃなくて、違うところもして、骨盤矯正の値段だったので、なんだか腑に落ちず🤔骨盤矯正高いですよね〜〜

    • 2月14日
  • プーさん

    プーさん


    違うところもして骨盤矯正の値段なら、えーっ👀⁉ってなりますね!

    骨盤戻りましたか?

    • 2月14日
あーみ◡̈

私は術後から助産師さんに付けられましたよ( ˊᵕˋ ;)

つけてた方が傷の痛みが緩和されてました!✩

  • プーさん

    プーさん


    回答ありがとうございます🎵

    えっ👀⁉術後から助産師さんに付けられたんです(゚∀゚*)、

    助産師さんいわく、オッケーって事なんでしょうね❗

    • 2月14日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    つけられた時と悪露確認する時
    痛すぎてキレそうになりました(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

    でもつけといて良かったのかな?と
    今は思います笑

    • 2月14日
  • プーさん

    プーさん


    子宮の戻りを確認される時は手で押されたからスゴく痛かったです( ̄▽ ̄;)

    もう少ししたら付けようと思います❗

    • 2月14日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    助産師さんによって違いますよね!
    嫌な奴一人居て本当嫌でした(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )笑

    • 2月14日
  • プーさん

    プーさん


    助産師によって、仕方が違うのはありますよね😅

    • 2月14日
もんもん

痛くてつけれないですよね😭
産後すぐは紐みたいなので閉められてましたが
帰ってきてからは
痛すぎてつけずでした💦

3ヶ月くらいから
つけたりつけなかったり~
看護師さん、助産師さんによると
やっぱり帝王切開でもつけた方がいいみたいです💦

つけなかったですが
体形、体重は元に戻りました!

  • プーさん

    プーさん


    まだ産後2ヶ月もたたないからもう少ししてニッパーを付けようと思います❗

    体形戻られて羨ましいです🎵
    妊娠前のズボンはけてますか?

    • 2月14日
  • もんもん

    もんもん


    痛さ我慢できるなら
    早めにつけた方がgoodです🙆
    妊娠前のスキニーとかはけてましたよ~(*^^*) !

    今はまた妊娠中なので
    出産後皆さんを見習って
    早めに骨盤しめたいと思います(´;ω;`)!

    • 2月14日
  • プーさん

    プーさん


    たまに若干痛いかなって感じなので早めに付けようと思います❗
    妊娠前のスキニーとかはけてるんですね🎵羨ましいです☺

    妊娠おめでとうございます😉❤
    身体に気を付けてくださいね🎵

    • 2月15日
まめこ

もうすぐ4ヶ月ですが、最近やっとトコちゃんベルトを常につけていられるようになりました。そして、やっと妊娠前のズボンが履けました😵
傷の具合が大丈夫なら、早ければ早いほどいいと思います!最近腰がめちゃ痛いので、カイロ行こうと思ってます😭

  • プーさん

    プーさん


    妊娠前のズボンが着れるようになるか不安です❗
    ベルトで、戻るんですね!
    私ももう少ししたらベルト付けようと思います❗

    • 2月14日
ゅんぷる♡。

帝王切開の次の日に付けられました❗
幸い傷の痛みもなく骨盤が押さえられていて腰が楽でした🎵

  • プーさん

    プーさん


    帝王切開の次の日からですか👀⁉付けてた方がラクだったんですね!

    私はあの痛みの時に付けられたら痛かったと思います💧

    • 2月15日
  • ゅんぷる♡。

    ゅんぷる♡。

    全く痛くなかったので出来たんだと思います🎵
    デブで腰に負担がかかっていたので楽でした…😅(笑)

    自分帝王切開の癖に、帝王切開の人って痛そうだなー‼って他人事のように思ってました😅💦
    看護師さんもこんなにスタスタ歩いてるの初めて見たし、痛くないからといって
    小走りしないでください‼って注意されたほどでした😅(笑)

    • 2月18日