※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
子育て・グッズ

キッズチェアについてダイニングテーブルを使用時、上の子は大人用のイ…

キッズチェアについて

ダイニングテーブルを使用時、上の子は大人用のイスを使っているのですが、足が届かずブラブラしてしまい、座り方もお行儀が悪いので、1万円ほどのキッズチェアを購入しました。

2番目はベビー用のテーブルチェアを使用していますが、キッズチェアが来てからは、「こっちに座る!」と聞かず、結局上の子は大人用のイスを使い、2番目がキッズチェアに座り、テーブルチェアが空いている状態です。

何度か「キッズチェアはお兄ちゃんのだよ」と説得したのですが、言えば言うほど聞きません。
今はもう放置してますが、キッズチェアが2番目のと勘違いして当然のように座ってしまい、そこ以外では機嫌を損ねてご飯を食べてくれません。

3番目も生まれたし、キッズチェアをもう1個買おうかなーと思ったのですが、夫は「1万円もするからもう少し考えてからにしよう」と購入許可が降りません。

何か良いアドバイスありましたら、お待ちしてます。

コメント