※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳男の子のご飯について、急に機嫌が悪くなり食事が大変。つかみ食べメニューを増やし、ベビーチェアを変えたが、環境変化でぐずっている可能性は?同じ経験ありますか?

1歳男の子のご飯について

朝まで普通に機嫌良く食べてたのに
昼から急に機嫌が悪くなり晩ご飯も機嫌が悪いままで食べさせるのが大変でした
最近、変えたことはつかみ食べメニューを増やしたこと
ベビーチェアを変えたことです
環境を変えてぐずっているんでしょうか?
こういうことありましたか?
またそういう時どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何か嫌なことが一つでもあると食べてくれなくて、イイと思って作ったもの食べて欲しかったのもあり、部屋の中でレジャーシートをひいてピクニック風にして食べさせたり大人ようスプーンなど使ってみたりお皿をいつもと変えてあげたりして食事が楽しいものだとして変化をつけました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    無理やり食べろみたいで子どもも嫌ですよね
    食べさせることに必死になり過ぎてました
    楽しい食事を心がけたいと思います

    • 8月20日