※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

22週で子宮口開き気味、入院も考えられるけど自宅安静で乗り切りたい。入院は精神的に長すぎる。

早い時期に子宮口開き気味って言われた方、自宅安静で乗り切った堅パンいますか?もしくは後期までは自宅安静でもったとか…
22週て開き気味、絶対安静、二週間後の検診次第では入院もありえると言われました

こんな時期から入院なんて長すぎて精神的にもたない…
自宅安静で乗り切りたいです

コメント

ちゃんぐみ

子宮口開いてると入院なりかねません。抗生剤の点滴をうつのでは?

• ままり

ままり

22手術の検診では、軽い家事、トイレ、食事、シャワー以外寝てるようにという指示でした。
    このまま開き続けたら入院でかね…
    切迫流産もあり、今までほとんど安静生活なのになんでなんでしょうか😭

• 2月14日
  • ちゃんぐみ

ちゃんぐみ

22wではギリギリだと思われます。
    頸管長がもうないということですかね?

• 2月14日
  • ままり

ままり

18週では32mmくらいで、安静にねと、いわれ、22週では長さは言われず、開き気味だから必要最低限以外寝てるようにとの支持でした

• 2月14日
カナ18

私は18週で内子宮口が開き気味と言われ、そのまま臨月入るまで自宅安静でした!
入院にはなりませんでしたが、安静しんどいですよね(-ω-;)

• ままり

ままり

本当ですか!!😊
    希望がもてます!🌸
    安静生活かなり辛いです。
    でも入院になったら本当に耐えられない…

まだ自宅なら、寝たきりだけどTVもいつでも見れて音楽も聞けて、好きな時間に好きなもの食べれて、旦那が帰ってくれば話もできますが
    入院になったら、好きなものも食べれないし、旦那もいないから1日中会話することもなく廃人になりそう…なおかつお金もかかるなんて。
    18週で開き気味と言われてから、そのままキープされたんですか?

• 2月14日
  • カナ18

カナ18

私は子宮頚管は始め4cmほどしっかりあったんですが、途中3.3cmぐらいまで短くなったことはありました。内子宮口に関しては、相変わらず開き気味でしたがそれが更に開いたとかは特に言われませんでした!
    入院避けられたらいいですね。そのためには、まず次回の診察まで静かにしておくことですね!
    これから長いですが、旦那さんや親の協力など得られたらいいですね!

• 2月14日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!
    子宮頚管がちゃんと長さあったから、大丈夫だったんですかね、私は18週で32mmでした💧

入院だけはしたくないです😭

旦那は本当にによくやってくれて感謝しかないです、幸い実家が近く母も頻繁に来てくれていて助かっています😊

• 2月14日
  • カナ18

カナ18

入院すると、より気が滅入りますよね(-ω-;)
    私も旦那や母に助けてもらい、ありがたかったです〜(´∀`)今はめいっぱい助けてもらいましょヽ(・∀・)ノ

• 2月14日
  • ままり

ままり

そうですよね、二人の子供だし🌸
    今4日ぶりにシャワー入りましたがお腹張りました…横になればすぐ治るんですけどね💧
    シャワーも入るのこわくなっちゃう

• 2月14日
  • カナ18

カナ18

お腹張るの、怖いですよね(;ω;)
    ゆっくり暖まりたいところですが、無理なさらず元気なお子さん産んでください!
    しんどいことがあったら、ここや旦那さんにグチりましょ〜(´∀`)

• 2月14日
  • ままり

ままり

はい!
    長々とお付き合い頂いてほんとありがとうございます!❤

• 2月14日
みやけまま

1人目のときに子宮口が開いて出産まで2ヶ月入院しました😭
辛かったですよー
自宅でちゃんと安静しとけばよかったと後悔しましたもんっ!!

頑張って自宅安静で乗り切ってください。

• ままり

ままり

あんまり安静にしてなかったのですか?(><)
    二ヶ月地獄ですね(><)
    今回は大丈夫だといいですね!!❤

ありがとうございます!

• 2月14日