※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままくらげ
家族・旦那

買い物から帰宅後、夫に家事を頼まれたが怪我をしてしまい、夫がすべての家事をこなしてしまい、自分には非力な感じがしている。

買い物から帰宅してすぐの事です。
夫がお昼ご飯の支度、私は買ってきた日用品(3つ)の片付けに分かれて動いてたので、終わったらやる事ある?と聞いたら
・食器を拭いて片付ける事
・麦茶を作る事
をお願いされました。
なのに私と来たら片付けの最中に肘を棚に強打して悶絶してしまい、気づけばその間に夫は材料やお鍋の準備を進めながら、麦茶作りと食器の片付けも殆ど終わってました……(>_<)

ママリで「旦那が頼んだ事もまともにできない」なんて愚痴られてるのをよく見るので、自分も責められてる様な気持ちになってしまいます。
夫が2つ3つの家事や子供の世話を終えてる間に私は1つ目が終わってません。
今日も「凄い音したけど大丈夫?」と心配してくれたけど、いつもこんな感じだとママリの皆さんの様に内心イラっとしてしまいますよね……。
手際が悪くて鈍臭くて嫌になります。

コメント

ママリ

うちも旦那の方が家事早いです ✌️
良い旦那もちましたよね🥰

• ままくらげ

ままくらげ

コメントありがとうございます(>_<)
    ママリさんの旦那さんも家事が得意なのですね!
    専業主婦なので私の存在意義……となってしまうのですが、ポジティブに捉えようと思います(*^^*)

• 8月20日
はむはむ

性別関係なく向き不向きもあるでしょうし、それを夫婦で補い関係を良好に保っているならば他人がとやかく言うことではないですし気にする必要もないと思いますよ☺️✨
無理せず自分ができることをやればいいですし、色々やってくれる旦那さんに感謝の気持ちを持って向き合っていれば十分だと思います!

• ままくらげ

ままくらげ

「家事も育児もまともにできない旦那なので離婚したい」なんて相談を読む度に、自分も周りからそう思われてるかのように感じてしまい辛かったので、そう仰っていただけて救われます。
    夫の負担が減り、支えになれる様に少しずつでもスキルを上げていきたいです……!

• 8月20日
はじめてのママリ

良い旦那さん持ってラッキ〜
くらいに考えて良いと思います😌
素敵な旦那さんだな。と思いました✨

• ままくらげ

ままくらげ

夫へのお褒めの言葉嬉しいです!
    すぐネガティブになってしまうので、前向きに捉えてみます!

• 8月20日