※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

子供が3週間咳と発熱が続き、病院で治療しても改善せず心配。同じ経験の方いますか?

上の子がもう3週間咳を続けています💦
病院も何回か行き咳の薬と胸に貼るテープを貰い毎日欠かさずあげてますが治りません。咳がひどく嘔吐する時もあります💦
前は咳だけでしたが15日39.3℃の熱が夜出て夜間だったのでひとまず起きて寝るを繰り返しながら朝になりましたが朝には36.9℃になっており病院には行きませんでしたが18日朝38.6℃の熱とお腹が痛いと言って顔色が悪かったのですぐ病院に行きましたがお腹の風邪と言われ漢方などを貰い飲ませましたが治りません。
いまだに咳と発熱が続いています😔
土曜日にも病院に連れて行きましたがお腹の風邪しか言われず…大丈夫なのか心配です。
本人もまだ顔色が悪いですがご飯は少しですが食べていて水分はたくさん取れています。
お子さんが同じような症状になった方いらっしゃいませんか?

コメント

おかゆ

下の子がまだ4ヶ月くらいの頃、咳が続いて心配だったので、かかりつけの小児科に行くと、月齢が低いこともあり念のため大きな病院で診てもらうよう紹介状を書いてくれました。
大きい病院で「咳は2週間目から、快方に向かうか悪化するかに分かれる」と聞きました🤔

咳が3週間続いていて、まだひどいなら、別の病院で診てもらったほうが良いかもしれないですね🥺