※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家とのご飯とかってどちらがお金出してますか?なんかいつもどちらが…

義実家とのご飯とかってどちらがお金出してますか?

なんかいつもどちらが出すのか分からん雰囲気で義実家が出したり旦那さんが出したりで、、、

難しいから割り勘なら割り勘で決めてくれたほうが助かると旦那さんに伝えたら「その時によって違うから決めるの難しい」と言われてしまい、、、
それならじゃあ焼肉行こうとかってなっても、行くときの気分も変わります_(:3 」∠)_

ちなみに実家のほうは介護もあるため皆で外食は難しいのですが、お弁当買ってきてくれたりでこちらから支払いしたことはないです。

コメント

ままり

100%義実家支払いです。
昔ながらの気質というか、年長者が払うという価値観なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの実家も同じ感じです!
    なので義実家の価値観がいまいち分からないんですよね💦

• 8月23日
れい

うちもどっちが出すかはその時次第です
向こうも毎回出すって言ってくれますが、うちもそれなりの歳だし毎回甘えっぱなしっていうのも恥ずかしいので旦那には極力出すように言ってますよー

決めたいなら毎回自分のとこで出すことにしておいて、出してくれたら貯金しとけば良いじゃないです?
貯まったので誕生日とかにプレゼントするとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    うちの実家は孫関連の色々買ってくれていて、尚且つご飯も出してくれているので、、、
    義実家だけご飯出してとか色々するとバランス崩れまくりで悩んでます😂

• 8月23日
ママリ

うちの実家も義実家との外食しても、出してもらってます✨

払ったのは顔合わせした時のみです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に1度くらいのことなのでもはや出してくれないかなーと思っちゃいます😂
    どっか行った時のお土産とか、会った時手土産とか渡すとかで釣り合いとれるほうが楽なので💦

• 8月23日
ママリ

基本義実家が全て出してくれます。でもやはりいつもご馳走になってばかりでは悪いので、お義父さんお義母さんの誕生日などお祝いの時はうちが出すから好きなもの食べに行きましょうと食事お誘いしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日に出すのいいですね☺️
    毎回お会計になってどうする?みたいな雰囲気なのが面倒なんですよね😂

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

義は出したり出さなかったりですが、実家では出した事ないです。
たまーに奢るぜ〜🤩って時は出しますが…
多めに準備必要だし、どっちだろ?ってソワソワ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    焼肉とかだと金額高いし、旦那結構節約家なんで日々外食や子供用品の購入とかもケチなんです😂
    なのでなんだか義実家に奢るならその分子供に金使ってくれって思っちゃいます😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜焼肉とかゾッとするー😢旦那が焼肉とか寿司とか好きだからめっちゃ拒否です笑

ええ!それは子供に使ってほしいですね💦親孝行より、まず子供!です🫤

• 8月23日
はるか

払ったのは顔合わせの時のみで、
義実家とご飯はテイクアウトしてきて義実家で食べることが多いので義両親払いです☺️
実家も母親おる時は母親払いで、父親と私と息子の時は私が払います😂
父親と行く時は寿司かラーメンか王将なので安いです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    決まってるの楽ですね☺️

• 8月23日