※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ🙈
ココロ・悩み

友達の子供に異常が見られ、病院に連れて行くよう勧めたが、友達は様子を見ると言い、イライラしている。また、晩御飯で子供が危険なことをした際、友達の旦那からの発言に傷ついている。

私の友達の話なんですが、、、愚痴になります。
その子には1歳の男の子の子供がいます。
産まれてすぐから、タマタマの右側だけに水が溜まり誰が見ても左右の大きさが違っていました。
ある日相談を受けたのですぐ病院連れてって先生に診てもらい!と伝えたのですが、ネットで調べたんやけど、病院行ったらお金もかかるし、タマタマの水抜くだけやしその傷跡からばい菌入ったらまたややこなるからほっとく〜と。
正直ビックリです。
お金かかるって、乳児医療証で500円以上かからんし家から徒歩5分で市民病院あるのに連れていかへんの?って。
こう言っても様子見るわ〜って。ほんならなんでそもそも相談してきたんや。
男の子やし、将来に関わるかもしれないのにそんな呑気にして大丈夫?と思います。

あとこの前一緒に遊んでたとき、晩御飯をご馳走になったんですが、この子の子供が割り箸の袋を噛んでて、噛みちぎった切れ端を飲んでしまったらしく、変な咳をして苦しみ出したんです。
とりあえず口開けて袋の切れ端取ったり!って言ったんですが、友達もその旦那もなかなかできなくて、やって!と言われたので私が口に指を突っ込んで取ってあげました。
無事に取れたのですが、その時に友達の旦那が、「このおばちゃんの爪長くて怖いし痛かったなぁ〜かわいそうに」って。
確かに私はジェルネイルをしています。
でもそんなに爪もながくないし、自分にも子供がいるので家事育児がきちんとできるぐらいの爪の長さです。
普通にイラついてそれ以来その子と会うのを控えています。

ちょっとイライラしたのでここで吐き出しちゃいました。

気分悪くされた方いたらごめんなさい🙏

コメント

ヒロ

クソ旦那なら自分でやれよお前の子どもやろ。人に頼むな。
って絶対に言いますね😣
なんか、子どもが可哀想ですよね両親揃ってそんなんだと😢

• ®️ママ🙈

®️ママ🙈

お返事遅くなりました💦
    やっぱりそう思いますよね。
    主人にも話すと同じようにキレてました😓⚠️
    他にも、は?って思うこととか結構あって。
    当分は距離を置くつもりです🤑

• 2月17日
プリン^_−☆

関わるのやめた方がいいと思いますよ´д` ;
そんなんだと、関わるたびに嫌な思いしたりムカムカしますよね。

• ®️ママ🙈

®️ママ🙈

遅くなりました🙏💦
    そうですよね🤑⚠️
    ちょっと自分とは価値観とか子供に対する考え方とか、常識が違うみたいです。
    世の中いろんな人いますね、ほんとに笑

• 2月17日
まるこ

えー嫌な思いされましたね(=_=)私ならもう会わないかもしれません・・・。嫌な思いしてまで関わりたくないです!!

• ®️ママ🙈

®️ママ🙈

遅くなりました💦🙏
    そう思いますよね😂💦
    私も当分は距離を置くつもりです😓
    この夫婦とは価値観とか子供に対する考え方とか常識が合わないみたい🤑😓

• 2月17日