※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

生後3ヶ月の娘が初めて固めの便を出した。やわらかいが形がしっかりしている。大丈夫でしょうか?

今週で生後3ヶ月になる娘がいます。
昨日排便がなく今日でましたが、生まれてからこれまではじめてくらいかための便が出ていてびっくりしました😨
コロコロではなく、やわらかいですがしっかり形に?なっていて、これは大丈夫ですかね?💦😅

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘気味ですね。
生後2ヵ月3ヵ月でしっかり形になるうんちは通常であればでません。
便が硬すぎます。

1回くらいであれば大丈夫ですがそれが何日も続くならば一度受診したほうが良いですよ。

• m

m

それまで毎日出ていて、昨日だけ1日出てなくてもこうなるんですかね?😨
    続くようなら受診してみます。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日だけでもそうなりますよ。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月だと硬いかも知れませんね💦
うちも1ヶ月くらいのころコロコロうんちだったので綿棒浣腸してました
あとうちは完ミなのでミルク変えてみたりしてましたね☺️

• m

m

私も完ミです!それまで通常の便で問題なかったんですが急になっちゃってびっくりしてます😭変えてみるのも手ですよね😭💦

• 8月20日