※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
お仕事

美容師ママさんへ。復帰のために毎日できることはありますか?ブランク三年でまだ復帰できない状況です。

美容師ママさんいらっしゃいませんか?今ブランク三年なんですが、まだ復帰はできなさそうなんですが、復帰のために毎日できることって何かしらありますか?

コメント

みい

私はまだ産休に入ったりしていませんが、ブランクを経て復帰してきたママさんたちはみなさん、薬剤関係が心配と言いますね。カットなどは家でしたりできますが、薬剤は知識をまた改めて勉強し直すとかしかないですよね…。
美容師って技術なのでそこを練習とか…家じゃ難しいですね。やっぱり勉強ですかね。

• うた子

うた子

ありがとうございます。michqさんは産休とっていつから復帰しますか?私はもうブランク三年で二人目産まれるのでまだまだ復帰は難しいです(((^_^;)

• 2月14日
  • みい

みい

私は保育園が決まれば来年の4月から復帰します!ブランクとしては1年くらいでしょうか。私もスタイリストになって1年も経ってないので不安もありますが、意外とやってみたら大丈夫だと先輩ママが言ってたので信じてます笑

• 2月14日
nana

こんにちは。
わたしも育休中でまだ復帰のめどもたてていませんが復帰するの不安です!

うた子さんはもともといたお店に戻りますか?新しいお店ですか?
わたしはもといたお店に戻るのでちょこちょこスタッフと連絡を取って薬剤とか講習の話聞いたりしています。
先輩で3年後に復帰した方がいらっしゃいましたけど、技術は手が覚えてるからって意外と普通に働いていた方もいましたよ!
全然アドバイスになってなくてすみません。

• うた子

うた子

ありがとうございます!私は働いてる時に切迫流産になって「このままじゃお客さんにも迷惑だし、スタッフにも迷惑だから」って言われて辞めました。そのときは仕事うんぬんより子供のことばっかりだったんですよね…でもせっかく身につけた仕事なのにもったいないなあーって思ってしまって(((^_^;)アシスタントを六年くらいやってたのでスタイリストになってからは三年もやってないんですよ(((^_^;)だからカットもいまいちできないし…働くとなると新しい店になるので人間関係も1からだし、お客さんも1からだから前向きになれないんですよね…

• 2月14日
  • nana

nana

そうだったんですね。そうですよね第一はお子さんですもんね。
    新しいお店緊張しますよね。私なら絶対先に一回お客さんで行ったりすると思います!
    人間関係やお客さんとの関係を新しく築くのは大変かもしれませんが、ブランクのことに関してはオーナーさんにお話したらきっとわかってくれるんじゃないですかね?(最初のうちはアシスタントメインでとか、予約に余裕もたせてくれたりとか)
    せっかく美容師できるんだからこのまま辞めちゃうのはもったいないですよ!頑張ってくださいね!

• 2月14日
  • うた子

うた子

ありがとうございます。そうですよね。アシスタントとかから入るといいですよね!子育てがんばりながら働ける方法探したいと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 2月14日