※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月になりました初期の頃は離乳食を作っていたのですが7ヶ月からBFに頼ろうかと、、💦おすすめのBFはありますか??

7ヶ月になりました
初期の頃は離乳食を作っていたのですが7ヶ月からBFに頼ろうかと、、💦
おすすめのBFはありますか??

コメント

マナ

和光堂のパウチタイプのはよく使ってました!お粥だけは炊飯器で作って、おかず系はBFにすることがよくありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    これでしょうか?

1回で使い切りですか?

• 8月20日
  • マナ

マナ

そうです!これです!
    うちはけっこう食べる子だったので基本1回で食べきってましたが、口をつけてなければ冷凍保存できるみたいです😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!まだ試したことの無い食材とがあるのですがこれあげて判断しても大丈夫なのでしょうか?💦

• 8月20日
  • マナ

マナ

1袋に初めての食材が1種類だったら、BF食べて何も無ければOKということにしてました!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    2種類とかの場合は作ってましたか?

• 8月20日
  • マナ

マナ

2種類以上の場合は、別で食べさせてました!ただ、アレルギーなさそうな野菜とかならBF1袋に2種類初めての食材入ってても食べさせたことはあります💦完全に自己責任ですが😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いにも聞いたところ大丈夫そうなのは全然あげてたとの事でした😅よっぽど大丈夫そうなのはあげてみます!ありがとうございます!

• 8月20日