※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きでゲップさせた後、寝かせる際、首が座っていない赤ちゃんは、顔の下に頭が来る状態でソファに寄りかかっています。この状態での縦抱きは、どの程度まで安全でしょうか?

授乳がおわって縦だきでゲップさせててそのまま寝ることがあるのですが首の座ってない赤ちゃんはどのくらいまでなら縦だきおっけいですか?私の顔の下に赤ちゃんの頭がきてる感じです。わたしはソファーの背もたれによりか買っています。

コメント

みー

夜の寝る時間はしっかり寝かしていればお昼寝とかで抱っこしてる分には良いと思います!

私も抱っこしていた方が長く寝てくれるので、良く抱っこしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、置いたら30分持たずに起きてしまってて、、、

• 8月20日
  • みー

みー

自分の時間も大事ですから!
    ストレスなくやっていきましょ!

• 8月20日
ママリ

私の息子も縦抱きが大好きで、縦抱きじゃないと泣き止まなかったりするので、縦抱きする事が多いです。
どのくらいかはその子によって違うと思うのでなんとも言えないですが、私は30分ぐらいは普通にしてます。🙇‍♀️

私も気になって調べた事があって、ネットでは長時間の縦抱きは駄目とかかれてたりするんですが、どこまでが長時間?って思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首に負担がかかるからダメなんですかね?縦抱きが自分も楽でよくも寝てくれるからありがたいんですけどね

• 8月20日