※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳の向き癖やおでこの高低差について、赤ちゃんの向きを変えると治る可能性があります。病院で相談した際には、向きを変えることで改善すると言われました。首が座りかけてきて、自発的に向きが変わってきたとのことです。

向き癖で耳の位置が前後で少しズレています。
よく見るとおでこも左右の高低差がある気がします😥
向き癖があってよく左を向いていたのですが、親が気をつけて治るもんなんでしょうか?
2週間前に病院の先生に相談した際には少し向いてる方を変えてあげれば治る、そこまで心配しなくて良いと言われました。でもその時は耳の位置がズレてることに私が気づいて無かったので、先生に伝えられず先生も気づかなかったのだと思います💦
このくらいの向き癖があった赤ちゃんがいらっしゃる方、向きを変えてあげる等して治りましたか?
最近首が座りかけてきて少しずつ自発的に向き癖があった反対側も向くようになってきました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

相談した病院の先生は内科の先生ですか?もしそうでしたら、その内治るや寝返りをする様になれば治ると言われます💦
専門の先生は脳神経外科なので😢

うちはドーナツ枕を使ったり自発的に逆方向も向いてくれてましたが改善せずでした😭
おでこに高低差があり専門の受診を決め、計測して貰った結果重度でした😢💦

程度が分かりませんが、耳の位置のズレやおでこに高低差があるならもしかしたら重度かもしれません💦

治すを目的とするなら専門の所へ受診をお勧めしますが、マシになるや髪で気にならなくなるでも大丈夫でしたらまだ3ヶ月ですしこれから改善はされるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院の小児科の先生です💦
    改善しない場合もあるんですね。
    さっき調べてみたら田舎な為専門医が通える範囲にいないらしく😰
    とりあえず、かかりつけ医に改めて相談してみます😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善しなかったのは寝返り前の事ですが泣いた時に頭を押し付けるタイプだったのもあります💦
    そうじゃなければまだ余地はあるかもしれないです😊

こちらのアプリでざっくりですが頭の形の計測が出来ます!もし宜しければ。

• 8月20日