※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子が日常のやりとりを独り言で話し、自分とのやりとりを一人二役で楽しんでいる。言葉は豊富だが、会話が成り立たないこともある。指示は理解し、大人や友達との交流が好き。

2歳9ヶ月です。
よく、日常のやりとりを独り言のように話します。

※独り言です
「◯◯ちゃんなにしてるの?いまねえお買い物してるの、そっかぁーお買い物してるのー、何買ってるの?バナナかってるのー」
「座ってたべて、だめでしょ、こぼさないで、こらこら◯◯ちゃん、あー上手上手ー、えらいねー」

など、主に私とのやりとりを一人二役で話してます。
これはあるあるなのでしょうか?

言葉はいろいろ話してますが、会話は成り立つ時もあれば成り立たない時もあります。
ただ指示は通るし、大人やお友達と遊ぶのも大好きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1番上の子もやってました☺️
子供の世界があるんだなぁ〜と思ってました😂
ひとりおままごとみたいなことかなと😂
現在6歳ですが普通にコミュニケーション取れるし言葉のキャッチボールもできます🙆‍♀️
ただ他の子よりよーーーーーーくしゃべります。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ホッとしました💦
    一人おままごと、確かにそうかもしれません!そのシチュエーションとかになるとよくやってて、おままごとしながら「はい朝ごはんできたよー、すわってたべてね、わーおいしそうだねえ、うん、いただきます」とか😂今だけだと思って見守ろうと思います!

• 8月20日