※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妥協して同棲中の彼との結婚について悩んでいます。夫婦関係で話し合いが大切かどうか不安です。

私はバツイチ子なしの33歳です。バツイチで婚活してましたがとても大変でした。
やっと婚活でいい人に巡り会えて付き合って半年経って今同棲してます。
今まで付き合ってきた人よりはいい人です。
ケチなのがあだになってますが妥協してます。
友達には妥協しない方がいいよといわれましたが友達も旦那さんと妥協して結婚したと言ってました。
結婚出来ないよりはマッシですね
職場でも結婚してないとやっぱり肩身が狭いです。
なんか自分の中で思ってしまいます。
話し合って解決できるのが夫婦で1番大事なことですか?

コメント

deleted user

結婚焦って妥協してまた離婚したいってならないんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは大丈夫だと思います。
    年齢重ねると焦りますね

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も子なしでバツイチ、その後再婚しましたが結婚生活に関わるケチなところとかは絶対支障でるのでやめたほうがいいです😭
妥協するな、っていうよりかは何を妥協するべきかは見極め大事かなと!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね
    でも次に見つかる人がケチじゃない人とも限らないし婚活に疲れてるし好きだから別れたくないですね

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きって気持ちも大切ですよね☺️!!
    話し合いできるのであれば大丈夫かもですね!☺️

    • 8月20日