※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

妊娠中カンジダ治らない方居ますか?😭12週頃にカンジダにかかり洗浄と膣…

妊娠中カンジダ治らない方居ますか?😭

12週頃にカンジダにかかり洗浄と膣錠入れてもらい塗り薬も出てます。
その時は一旦収まってましたが、また安定期に前から痒くオリモノもかなり多く辛いです

定期検診が4週間に1回の時期なので間で洗浄行くか定期検診事でいいか迷います。

コメント

はじめてのママリ

上の子たちの時に妊娠中、健診のたびにカンジタになってるんじゃないか?ぐらいのペースでかかる時ありました😂
どうしても免疫力?も弱くなるし、仕方ないですよね💦
ナプキンなど付けてる人はこまめに変えてとかいうけど、私は付けてない時期でもなってたので、もう妊娠中は仕方ない!と割り切ってました🥲
どうしても掻いてしまうほどだったら、健診待たずに行った方がいいかなと思いますが、我慢出来る程度なら私は健診時に言います☺️

• ゆ。

ゆ。

コメントありがとうございます!
    カンジダは元々常在菌だし、痒みも我慢できるっちゃできる程度なので赤ちゃんに影響ないなら定期検診でいいかなー?と不安だったのでありがたいです☺️

ナプキン1枚オリモノドバっと出るので不快すぎてたまりません😭笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

健診の時も言わずに放置しておくのは良くないらしいですけど、毎回洗浄してもらう勢いで言えばいいと思います☺️

オリモノ多いと不快ですよね😭
    私も今予定日超過中でおしるしがずっと出るのでナプキンしてますが、やっぱりナプキンしだしてから痒いかな?って感じ始めました💦
    蒸れるからどうしても仕方ないんですかね🥲
    こまめに変えて対処しましょ🥹

• 8月20日