※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

知立市で、3歳未満の保育園機能と年少以上の幼稚園機能を兼ね備えたこども園を探しています。猿渡保育園以外で入りやすい園があれば教えてください。

知立市で年少は要件なく(働いていなくても)入れるこども園はありますか。またその園は入りやすいですか。プレ必須など。

いろいろ事情があり、3歳未満時の保育園機能と年少以上の幼稚園機能を兼ね備えたこども園を知立市で探しています。

猿渡保育園がこども園とネットに書いてあったのですが、ホームページ見ても9月から願書配布、10月願書受付みたいなことは書いてなかったので、年少以上でも働いていないと入れないのか不明です。

他に該当する園が入りやすさ含めてあれば教えてください。

コメント

はらぺこあおむし⭐︎

知立市はまだ保育園か幼稚園な気がします。
猿渡保育園が子ども園になったんですかね…。
猿渡保育園は私立で割と人気があると聞くので、働いていたり、疾病などの理由がないと難しいし、基本的にどこの保育園は4月の時点で1年間の予約で決まっていると思います。
もともと空きがあったり、途中で退所などで空きが出れば運良く入れることもあるのかなと思いますが、申し込みしていない途中入所は難しく、特に要件なしの幼稚園みたいで長時間預けるのは、保育園は難しいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    幼保連携認定こども園とは書かれていたのですが、実際その機能としては使えないのですね😢そして、そういう機能がある園は知立市は他もないのですね。大変参考になりました!

• 8月20日
しましま

初めまして。
知り合いが猿渡保育園に通っています。
現在知立では猿渡保育園のみがこども園です。
噂では徳風保育園もいずれこども園になると聞いたことがありますが確かではありません。
実際1号認定で猿渡保育園に預けていらっしゃる方もいるようなので、一度直接お問い合わせをしてみたらいかがでしょうか?
希望する学年に空きがあれば入れる可能性はあると思います。
ご参考までに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    途中入園ではなく年少の4月入園で要件なく入れる子ども園を探していました!一度問い合わせてみます☺️

• 8月21日