※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前の11キロの子供を抱っこ紐に入れるのは変でしょうか?周りの子供は歩くのが好きでベビーカーが好きなので、抱っこ紐で持ち歩く人がいないため悩んでいます。

2歳前くらいの歩ける子を抱っこ紐に入れて移動するのは傍から見て変でしょうか?
うちの子全然歩けるんですが抱っこが好きで出先だとそんなに歩かないです。
今度電車に乗って友達の家に行くんですが、ベビーカーも帰りは乗らないスタイルの子なので行きはベビーカー、帰りは抱っこ紐かな〜と思ってます。
が、2歳前体重11キロの子が抱っこ紐入れられてるのって変ですか?
私の周りの子たちはみんな歩くの大好き、ベビーカー大好きなのでこの月齢で抱っこ紐持ち歩いてる人いなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシート使ってます!
上の子も未だに乗せてと言います🤣ヒップシートではなく抱っこ紐が好きなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートではなく肩がけタイプのスリングをセカンド抱っこ紐として普段使ってますが、ベビーカー押しての電車移動なのでエルゴで抱っこした方ご楽かな〜とイメージしてます😅

• 8月20日
まる

全然抱っこ紐使ってますよ!!
電車なんかは特にちょろちょろ動き回るので抱っこ紐でくくりつけてます😂笑
2歳で11キロです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです‼こちらの気持ちとしてはくくりつけるという目的が本心です(笑)結局楽は楽なんですね🥺

• 8月20日
まき

我が家
職場の病児に預けて出勤の時はベビーカー電車で迷惑だと思って抱っこ紐で出勤してますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤ラッシュはベビーカー無理ですね😱常用してる方いて安心しました!

• 8月20日
ぶうちゃん

うちはまだ抱っこ紐使っていますよ~🤣
ちょっとした買い物ならカートですが、モールなど行った時はカート→歩かせる→抱っこ紐、次男の幼稚園送り迎えの時は抱っこ紐ばっかりです🤣
歩かせると大変で😰
でもそろそろ腰、肩が限界です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くの好きな子は好きなこで追いかけるのが大変そうですね😅
    常用されてる方いて安心しました!

• 8月20日
moon

変って思わないですが、エルゴとか普通の抱っこ紐で大きい子を抱っこしてる人を見ると重くないのかな?すごいな〜頑張れママ!💦って思います😂
それぐらいの子だったらヒップシートで抱っこしてる人が多いように思うので、ヒップシートや簡易抱っこ紐のグスケットにするのはどうかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもセカンド抱っこ紐は普段使ってるんですが、片手で子どもを支えておかないといけないのでベビーカー押すのが大変&移動が長いのでエルゴで行こうかな〜と検討中って感じです😂

• 8月20日
ままり

子育てしてる私からすると2歳の重い子供を好きで抱っこしてる訳では無い事くらい容易に想像付くので変だとは思いませんよ😅
「お母さんおつかれ様です😭」って思います🥺
ただ子育てした事ない人からすると、なんで?って思う事はあるかもしれないですね😓けど別に迷惑かけてる訳でもないですし、いずれ抱っこ紐も卒業すると思うので今のうちに沢山抱っこしてあげれば良いと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか言葉のすべてがお優しいですね🥹
    素敵なママさんなんだなと勝手に想像しちゃいました🤍(すみません)

• 8月20日
ママリ👧👧👦

3歳までは抱っこでした!
抱っこして大変そうだなとは思いますが、まだ長距離とか歩けないからねーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう気持ちで見てくださる方がいて嬉しいです🥹

• 8月20日
さくら

全然変じゃないです!
周りもいっぱいいます。
特に下の子とかだとウロウロすると困るから3歳手前まで抱っこ紐使ってるの多いと思います。うちも下の子2歳半ですが抱っこ紐まだまだ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにいっぱいいるんですね🥹安心しました!

• 8月20日