※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お出掛けしてない人が片付け?昨日、夫が上の子とお出掛け。当然準備は夫…

お出掛けしてない人が片付け??

昨日、夫が上の子とお出掛け。当然準備は夫にして貰う(最近ようやく文句言わず出来るように)

帰宅して、水筒マグが、お茶を残した状態で置きっぱ。
今朝も置きっぱ。あえて洗わず置いといたら、遅くに起きた夫の片付け終わりを見て愕然。そのままーーー。

洗い方が分からないなら「教えて」だし、疲れてて出来ないなら「お願いします」だし、一言言われないと、こっちも出来ない(っていうかやりたくない)よ。お出掛けする人が準備と片付けするのって、私の中で普通(夫は絶対してくれない)のに、自分の時だけ特別扱いかよ!!何でもかんでも文句言わずやって貰うの当たり前の、甘やかされおぼっちゃんだから、こういうことがよくあって腹立つ。

何のつもりで置いてあるのか聞きに行ったら、話をする気もなさそうに「気づいたらやってよ!!何で俺が全部?もうドア閉めて!!(エアコン勿体無い)」という感じで、話になりません。

「ごめん、やっといてー」だけで済むのに、です。

今後もずっとこんな奴と暮らすかと思うと疲れてきます……。
私がやれば良い、とかそういう話ではなく、コミニュケーションの根幹ができてないのがストレスなんです。

ご理解いただける方のみコメントお願いします。

コメント

ママリ

うちもです😅
気づいた人がやればいいじゃん!って言われますが、気づくのはほとんど私😅
言ってくれればやると言うので最近は言うようにしています。言わずにやってくれるのが1番ですよね💦それは無理みたいなのでストレス溜まらないように言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただきありがとうございます😭

すごい、言ったらやる旦那様なんですね!?(うちは門前払い、人にさせる気満々…)

そうそう、そういう普通の会話をしたいです…。憧れます。笑

• 8月20日
ママリリ

私もそう思います!
やればやりっ放しで、関係ない自分が先回りしてお膳立てしたり後始末なんてイヤですね。いつも自分だけバタバタしてるのに一方旦那はボケっとしてるとか本当疑問。もちろん家事の効率だとか、思いやりとかそのくらいで~と言われたらそうなのかもしれませんが、だとしたら旦那さんも同じく奥さまを気遣って家事育児するべきだと強く言いたいし、できないなら一言は必要ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただきありがとうございます!😭

そうなんです。例えば子供の健診でも、夫が同行するなら、やり方を聞いて準備すれば良いのに、「やっとけよ!」(初めから怒り口調、指示形)とか言われると腹立つんですよね。

家事の効率もその通りで、全く相手を見れてないのは自分のクセして、自分はコレした!と偉そうにしたり、俺疲れてるからたまにはやっといてくれよ!と指示してきたり。(明らかにお前のが暇ー)

仕事は出来てるのか?!と心配になってきます。

一言、言うのが普通だし、言い忘れてたなら謝るのが普通ですよねー。

• 8月20日
30519

某有名ジブリ作品の「手ぇ出すなら終いまでやれ!」ですね😂

気付いたらって、お出かけして使ったものを片付けたりしないといけないって一番分かって気づいてるのはあなたでは??って感じですね。笑

ただただめんどくさいから「あわよくば」片付けてもらおうとしてただけなのに、なんでこっちが悪者みたいに言われなきゃいけないの。笑笑笑

普段からの行動によっては、こっちだって思いやり持って「今日は疲れたんだよね!お疲れ様!片付けはしとこ!!」てなれるけど、そうなれない行動や態度をしてるからでしょ?ってなりますね😂😂💦

召使いじゃねぇから!何でも屋さんじゃねぇから!!ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お、ジブリの名言(?)出ました!笑(髪型がオシャレなあの人?)

そうなんですよねー。可愛くお願いしてくれたり、申し訳なさそうに一言言ってくれれば、わかったよーってこちらで片付けるんですけどね。人の心理が読めない奴なもので。

気持ちが逆撫でされるわ、聞いてくれない、理解してくれない、理解しようと言う態度がない…ので時折絶望してます。笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃ分かります😂
先日も洗い物でケンカして、じゃあ洗うよと言ったくせに自分の皿だけ洗って炊飯器は放置。なんで?
オレはすぐには洗わないけど言ってくれれば洗うとか言い出して😠
言われる前に洗えだし、なんで私が全部キッチン綺麗にした後にお前が個人的に使った皿まで毎回あたりまえかのように放置されなあかんねんってなってブチギレました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、ごめんなさい🙇‍♀️

返信せず下の方にコメントいっております💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

なんと!自分のお皿だけ!泣笑

「じゃあこれからは毎回炊飯器もお願いします♪言ったら洗ってくれるんでしょ、助かるー、ありがとう😊」とかとかとか、毎回事あるごとに言うのかって話ですね(本当にやってくれるのか??笑)

少しのお皿とかコップ放置も腹立ちます!すぐ洗えよ、って思います!