※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がコロナで隔離中、息子も若干の咳あり。外出不可で疲れている。息子との食事や掃除、息子の相手に疲れている様子。息子や夫に対する罪悪感も。

励ましてください😭夫がコロナで2階に隔離、息子(5歳)は陰性だけど若干の咳あり、この状態で1階に籠もって4日目です……外に出れない、買い出しもできない(まぁ最悪、息子が夜寝てから夫に伝えて一瞬出ることはできますが…)、大人と会話できない、息子は一人っ子なので延々ずーっと息子の相手しながら3食を冷蔵庫の残り物で作って、夫の食器を消毒して…を繰り返してます💨

夫はラインでごめんねとかごちそうさまとか毎回言ってくれるし、息子も5歳でそこそこは一人で遊べるし、文句言ったらいかんなと思うんですけど、ちょっと疲れてきました😵

朝、まだ咳があることにちょっとガッカリしたのを表に出してしまったら、息子に「治らなくてごめんね」と言わせてしまい罪悪感です💦コロナ前だったら多分外に出してる程度の体調なので(たまーに咳が出るだけ)余計に「コロナめ」ってなります…💦

掃除もできないし(やればいいんですけど、またすぐ散らかるし息子が一緒にやるって言い始めるからもういいかってなる)料理は3食、息子に合わせて療養の栄養も考えて…大したことしてないのに疲れます😵

コメント

りりり

いまは5類になりマスク緩和
濃厚接触者の規制もないので外出しても全然大丈夫ですよ
わたしも去年の夏 めちゃくちゃ流行ってるときに子供がコロナになりましたが子供1人隔離するわけにもいかないし高熱の子供にマスクもさせなかったし消毒もしなかったです(諦めました)

もちろんコロナが怖いしなにがあるかはわかりませんが今はインフルエンザとか感染症と一緒に考えて大丈夫ですよ
ママリさんはちゃんと消毒して隔離して偉いです
でもそこまで頑張らなくて大丈夫かなと思います
なるときはなるしならないときもあります
わたしは消毒なしでもうつりませんでした 無症状の可能性もありますが💧

あや

お疲れ様です😭

昨年の今頃うちも夫がコロナ感染したのですがその時私と息子はまだ感染してなかったので同じよう夫を別部屋に隔離して消毒とか頑張ってました😢

その時まだ濃厚接触者も外出自粛、隔離期間は10日だったのでなかなか辛かったです…
しかも息子はまだ1歳なりたてとかでもちろん自分のことも何もできないし、この暑さの中家で部屋から出れない夫の食事の世話もしながら子供見てワンオペは地獄でした😱
しかも夫は部屋から出れないからあれ欲しいこれ欲しい、これが食べたいなど…😂
仕方ないのですが子供のお世話でいっぱいいっぱいなのにイライラしちゃいました笑

結局隔離も消毒も頑張ってましたが息子がハイハイしたり、手で触った物を口に入れたりする時期でなかなか1人じゃ見きれず、気づいたら夫を隔離して5日目くらいで息子が感染→2日後にその後私にも感染しました😭

全員が感染したって分かってかからは夫にも部屋から出てきてもらって色々やってもらいました!😅

お子様は5歳ということで外に出て遊んだりきっとしたいですよね…🥲
うちも今感染してたら息子はずっと家の中にいれないと思います😭
本当お疲れ様です😖

うちはもうご飯作れないー!嫌だー!ってなった時は夫に出前取ってもらって美味しいもの食べてました😂笑
コロナ感染せずに無事過ごせること祈ってます(TT)

なつみかん

5類になったし陰性ならお外行ってもいいしお買い物行ってもいいのではないのでしょうか。