※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのぼ
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなっても母乳量は減りませんか?昼は頻繁に授乳し、夜は5時間空きました。授乳感覚や体重増加について不安です。

明日で2ヶ月になる息子を母乳で育ててます。
夜間は大体3or4時間ごとに授乳してるのですが、今日は初めて息子が5時間連続で寝たので最後の授乳から5時間半ほど空いてしまいました。

1回でも授乳時間が空いたら母乳量って減ってしまいますかね💦

ちなみに昼間は1時間半から2時間おきに授乳してます。
おっぱいはあまり張ることはなく、授乳が始まってからツーンとして母乳が出てくる感じがあるので差し乳かなと思います。(体重は最近は1日47gほど増えてます)

コメント

すず

減らないと思うので大丈夫ですよ!
うちもその頃は朝方まで
ぶっ通しで寝てましたが
減らないままです!
5ヶ月すぎたあたりから
睡眠退行で頻回になりましたが😨
昼間あげてたら大丈夫です🙆‍♀️