※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ているけど起こしてもいい?夜中におっぱいを飲んで元気になるのはなぜ?部屋は涼しいけど首や足元は冷たい。ただ熟睡しているだけかもしれません。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます👶

初めてこの時間まで(朝4時)寝てくれたというかがさがさ起きずに寝てたのですが、途中起こさなくて良かったのでしょうか?




私はいつも夜中1時頃に目が覚める癖がついてしまったのですが、その時は寝ていて今日くらいはいいかと寝かせておきました。ちょっと脱水心配でしたが。

そして今の時間になってさすがにヤバイかなと思い抱き上げておっぱい飲ませたら勢いよく口開けて飲んでます😅これはどういうことでしょうか?

寝室はリビングがクーラーついてるので、その風を扇風機で送っている感じです。

それと保冷剤を保冷シートの裏にしいてるので赤ちゃんの首もと足元冷たいです。お腹はかけてます。

なので暑すぎるということではないと思います。

ただ単に熟睡してただけでしょうか?

コメント

りあ

4ヶ月ですよね、体重もちゃんと増えているのであれば大丈夫だと思います。部屋の温度管理もしっかりされてるようですし、起きてお腹すいてたくさん飲んでるんだと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月です!体重も少し小さめで産まれましたが今は6,1キロあるので成長曲線に入ってると思われるので足りていると思います!

    暑くはないと思うのですが、大人も喉乾くのに赤ちゃんは大丈夫なのかなと心配でした😅

    なるほど💡
    もう寝てるようならほっておいても大丈夫なのでしょうか?

    • 8月20日
  • りあ

    りあ

    4ヶ月でちゃんと体重も範囲内に入っているなら、寝かせておいても問題ないとは思いますが…私はなるべく自分がたくさん寝たかったので、夜間授乳は1〜2ヶ月程度はアラームかけたりして頑張ってましたが、その後は体重等も問題なさそうなら好きに寝かせちゃっていました😂
    2人とも、すくすく育っています!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡
    あと胸も時間空きすぎると少し痛くなってくるのでその都度あげておりました😅

    様子見しつつ少しずつ時間を伸ばしていこうと思います!

    • 8月20日