※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

寝るときの姿勢についての相談です。妊娠後期で仰向けは避けたいが、寝るときに仰向けになってしまうことが多いです。仰向けを避ける方法を教えてください。

妊娠中の寝かたについて

妊娠後期に入って仰向けはお腹の子にあまり良くないとネットに書いてありましたが寝始めるとよく仰向けになってしまってるみたいです
仰向けにならないようにするにはどうしたら良いでしょうか

コメント

きなこ

自分が苦しくなければ別に仰向けでも大丈夫ですよ!
産むまで仰向けで寝てました👶🏻

• みく

みく

あ、ほんとですか!
    あんまり苦しくはなくて1番寝やすいのが仰向けなのでそれを聞いて安心しました、、、

• 8月20日
ママリ

仰向けでも大丈夫です!!
私は自分が苦しくて仰向けでは寝れずずっと横でした🥹

• みく

みく

まだ苦しくは無いんですが、横向きに寝すぎて肩もこるし体は痛くなってくるって感じになってきて仰向けでも大丈夫なら良かったです、、、

• 8月20日
ママリ

あたしも仰向けが楽で
でもネットには死産のリスク...とか色々書いてあったので怖くて先生に相談しました!

そしたら
えー?なにそれ?そんな事ないよ(笑)
ママが楽なら大丈夫だし、ママがしんどいなら辞めればいいよと言われました(笑)

臨月まで仰向けで寝てたママもいるとか...

それを聞いてから
あたしは気にせず仰向けで寝てます🙌

• みく

みく

やっぱりネットにはそう書いてありますよね。自分も不安なんですけど先生に聞くのをいつも忘れてしまって、、

先生が言うなら大丈夫ですね!!
    自分も気にせず自然に寝ることにします!

• 8月20日