※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどく、飲むヨーグルトも受け付けず困っています。胃薬や点滴で対処中ですが、何を飲めばいいかわからず苦しいです。

妊娠6週です。5週半ば位から吐きつわりで苦しんでます…>_<…
水飲んでも、何食べてもトイレへGo⤵️
昨日、飲むヨーグルトが飲め、そればり飲んでいたら、夜からお腹壊しちゃって(。>﹏<。)💦
踏んだり蹴ったりです。
つわりの辛さに、気持ちが落ち込んでいきます。
点滴も2回/Wしてもらいました。胃薬も飲んでます( 産婦人科で処方されたもの)
口渇感や空腹感はあるのに、飲むヨーグルト飲めなくなって、何を飲んだらいいんだろう。
水も炭酸も、ジュースも麦茶も全然受け付けない。
いつか終わりが来ると思っても、苦しいです。

コメント

さくら

辛いですよね。
本当に気持ちわかります。
私はポカリの水色の方だけは飲めたので毎日それだけ飲んでました。

• はな

はな

ポカリもダメでした…>_<…ツライ。
    しかもお腹壊しちゃうし💧

• 2月14日
マメ蔵

大丈夫ですか?

吐きづわり、ほんと辛いですよね。。。

うちは、夏だった事もあり、凍らせたリンゴジュースなどを少しずつ口にしてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• はな

はな

リンゴジュースもダメだったんです。赤ちゃんが元気な証拠と思いたいけど、心に余裕なくなってます。

• 2月14日
2児mama🌸

私も1人目の時吐き悪阻でした^^;
なに食べても吐いちゃって大変
ですよね😂💦
私は水分は頑張って取ってましたが
固形物はダメでウィダーインゼリーや
アイスしか口にしてませんでした^^;

• はな

はな

ウィダーインゼリーもNGでした。つわり、本当にツライ( ˊ•̥ ̯ •̥`)素直に喜びたいのに、気持ちが追いつきません。

• 2月14日
hiro429

吐き悪阻、辛いですね😭
食べれてもぜーんぶ、出てきてました😵
私は、吐くのスムーズにするためにウィダーインゼリーをずっと飲んでました❗
因みに蒟蒻ゼリーは、甘さがダメでした😢🆖⤵

• はな

はな

私も吐きやすくするために、飲んだりはします。口に何か入れるのが怖いです。

• 2月14日
まぬーる

私も吐き悪阻です。。ヨーグルト系いけるんですね、いいなぁ。

ウィダーとかみたいな栄養ドリンクゼリー系はどうですか?医者に勧められたのですが、喉越しいい時悪い時あるかもしれませんが💦

• はな

はな

ヨーグルトいけたのに、お腹壊しちゃって今飲めてません。
    酸味があるものは、ダメみたいで、ヨーグルト飲料もブルガリアとかはNGなんです。牧場系の濃いのしか受け付けなくて……>_<…

• 2月14日