※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

出産時の出血量について800mlで、貧血気味で血圧も低かったため心配。妊婦健診ではほぼ毎回点滴を受けていた。2人目の出産も欲しいが、再び貧血になるのは怖い。

ふと気になったんですが出産時の出血量皆さんどのくらいでしたか??
800mlだったんですがやっぱり元々血圧低かったり貧血気味だったのも関係あったのかな💦
妊婦健診の時ほぼ毎回点滴だったしな💉
2人目も欲しいけどまた貧血になって買い物中倒れたりしたら怖いなあ💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出血量2人とも350とかでしたが
その後の検診貧血で薬
しばらく飲んでました🥲

Huis

1人目は出血は少なく、2人目は少し多かったようで700と書いてありました!「出血が少し多かったから」と回復の部屋での待機が長めになりましたが、自覚症状はなく特に貧血等も言われはしなかったです🤔
ちなみに体質的に低血圧や貧血も無く、検診で指摘されたこともなかったです。

はじめてのママリ

健診のとき点滴したことないし貧血指摘されたこともないけど、出血多くて1リットルありました!出産の翌朝の検査ではギリギリ薬飲まなくていいくらいに回復してだけど一応薬飲んだ程度でした!

てるてる坊主

血圧の低さはそんなに関係ないと思います🙌
どちらかと言うと貧血が関係しているかと💦
貧血の人は血が薄くサラサラなので止まらないイメージですかね?🧐

貧血の検査で14.5とかなので笑
産後すぐでも😂
出産時の出血200ml超えた事ないです😌

ちなみに
1人目の時、35/85
3人目の時、70/120
って感じの血圧でした🙌

はじめてのママリ🔰

1200mlで、けっこう多いねと言われました🧐

ゆゆゆゆ

4人目で初めて555mlでました💦

しー

3人とも、臨月入って、ちょっとだけ貧血気味だから、鉄分取ってねー。と言われる程度でした。
血圧は普通です。
1人目、3人目が1000ml
2人目は2500ml
と漏れずに多量です💦

赤ちゃん大きめ&お産が一気に進むタイプが出血多量になりがちと言われました。

はじめてのママリ🔰

上も下も360とか?トータルの量は多く無いけど、血が止まりにくいというか、子宮収縮が悪いとかで点滴と注射を追加されて、2人目は特に後陣痛で泣きました😂笑
産んだ後も2時間安静の予定が
1人目4時間、2人目は6時間分娩台で安静で身体も痛いし辛かったです😱😱
部屋戻ってトイレ行く時もフラフラで、暫く気持ちも悪かったです😔

貧血気味で中期頃から
薬処方されてました!

亜美子

1人目750ml
2人目500ml
3人目700ml
みんな母子手帳は多量でマークされてます
1人目の時は産後1回目のトイレに行った時に貧血で意識無くなりました😇
そして3回とも産後1ヶ月は鉄剤を処方されてます

助産師さん曰く私は陣痛が弱くても産めるタイプらしく
子宮の収縮が弱いので出血が多くなるようです