※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん義理の甥っ子姪っ子とはどのような関係ですか?私は小学4年生の…

みなさん義理の甥っ子姪っ子とはどのような関係ですか?
私は小学4年生の義理の姪っ子1人いますが、人見知り?なのかまったく話しません。
こんにちはとかばいばいも返してくれないし、話しかけても義兄通してでないと会話不可能です。
前は仲良くなろうと何か話しかけるようにしてましたが、最近は無理に話すこともないかと思い、今日も息子と3人になった時間がありましたが話しかけませんでした。
よくよく考えたら私もおじおばとそんなに仲良しって感じでもないしこんなもんですかね?

コメント

moony mama

もう、今は姪っ子三人全員成人してますが、初めて会った時は1番下が小学校低学年とかでしたけど、懐いてくれてましたね。
今でも、仲良いですよ😊
私がデザイン的に着れなくなった服とか喜んでもらってくれるので、助かってますし😆
多分、二人で出かけるのも大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう着ないな〜って服、その姪っ子にあげたりしてます!喜ばれてるかはわかりませんが😅
    大人になっても仲良し、いいですね✨

• 8月20日
  • moony mama

moony mama

もともと、夫が姪っ子可愛がっていたので、懐いてたのもあるんだと思いますけど… 私は、結婚する時に夫のことはもちろん大丈夫と思って決めてますが、その次の決め手は義妹一家でしたから😆 義両親とはそれなりにぶつかることもあると思うけど、最後は義妹たちと仲良ければ大丈夫って考えてたので😊

• 8月20日
はじめてのママリ

うちも、4年生ですが人見知りですねー。
たぶん、義姉とはほとんだ会うことがないなもありますが話しかけられても固まると思いますwww
たぶん悪気はないんだろうけど旦那が人見知りだから遺伝なのかなぁーと思ってますが。
正直、ちゃんと話しが出来てキャッチボールできる子供に育てたかったですがwww
こればっかりは、しょうがないのかな?
私は、めちゃめちゃ喋るの好きだし初対面でも全然喋れるんですけどね。子供が固まるので話す前に私が見かねて喋っちゃうのも良くないよかものかもですが。

でも、学童など慣れた大人の人にはガンガン話してるみたいです。それも私がいないところで。
私がいると恥ずかしいみたいですね。それはわからなくはないかなぁと思うのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人見知りだと固まったりしちゃうんですね😅
    月に1.2回ぐらいしか会ってないししょうがないですかね💦
    これだけ人見知りだと学校生活とかどうなんだろう〜って勝手に心配してます。

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん学校は大丈夫だと思いますよ。
    月1~2は会ってたら?って思いますけどねー。
    うちは、年単位で会ってないので。
    ちなみに、学校では授業も手を結構あげるし声も大きくわかりやすいと先生に誉められるんですけどね~。
    友達のママとかには話しかけないタイプですね。

• 8月20日
4k..mama

めちゃくちゃ仲良しです😊
高校3年と1年、小学1年、年中の甥姪いますがみんな泊まりに来たり一緒に出かけたりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お泊まりやお出かけ、みなさん仲良しでなんだかうらやましいです!😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

義理の甥っ子(小2)、姪っ子(年長)いますが、懐いてくれてますし可愛いです😍
お義姉さんから「今日、◯◯ちゃん(私)に会えるの2人とも楽しみにしてたんだよ〜」とか言ってもらえたり嬉しいです✨
一緒におもちゃで遊んだり、お気に入りの動画とか見せてくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔は私が来ると知ったらすごく喜んでくれてたそうですが、今はそれもなさそうです。。笑

• 8月20日