※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園遊びに付き添う年齢や友達との遊び方について悩んでいます。

皆さんお子さんが何年生まで公園遊びに付き添いましたか?

小学1年生の息子がいます。
1番近くの公園が子どもの足で8分ほどかかります。
行き帰りは心配なので、送迎はしようと思っていますが、もう遊びは見守らなくても大丈夫かな?と思っています。トーク付のGPSは持ってます。

それぞれの家庭で違うのは承知していますが、だいたい何年生ぐらいまで付き添うのか気になりました。

また子どもが友達と公園で遊ぶ時に、他のママさんは付き添うと言っている場合どうしますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは公園がすぐ近くでしたが、2年の1学期くらいまでは付き添ってました。
その公園でしか遊ばないと分かっていれば行き帰りだけで大丈夫だと思います(^^)
1年生でも1人で遊びに来てる子も居たり親が来てる子も居たり、それぞれなので、他の家が付き添い来ててもウチは大丈夫かなって思えば行かなくても良いと思います(^^)