※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

実の妹と子育てでイライラしています。妹が口出ししてくるので腹立ちますが、関係は崩れない。他人の意見には無関心。

実の妹にイライラします。
妹は独身で私の子と遊んでくれます。
それはとてもありがたいのですが、いちいちこうした方がいいとかああした方がいいとか子育てしたことないくせに言ってきます。

私はどちらかというと口が悪く子どもに対して、本当イライラするわ〜とか面倒くさいとか言ってしまいます。
確かにそれは私が悪いです。そんなことわざわざ子どもの前で言わなくてもいいのは分かってはいますが、でも2人子どもがいて3人目妊娠中で毎日毎日ギャーギャー騒がれ理不尽なこと言われ喧嘩して泣き叫ばれたりしているので当たり前にイライラしますよね?
独身で何も知らないくせに上からものを言ってくるので相当腹が立って正論を言ってくる妹に対して言い返しました。

まあ実の妹なので関係が崩れるとかそうゆう心配はしてないのですが、みなさんは妹に限らず実の母や義母などに冷静になれば自分が悪いのですが言われてイライラしたことありませんか?

私の育児方法は合ってないとは思いますが他人にこうしろとか言われると関係ないやつ黙っとれと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

私は逆に言われなさすぎて、イライラした方です😅

母は何も育児に関してアドバイスくれないので、もー自分で何から何まで調べるしかなくてそれはそれで大変でした💦

ただ、言われすぎてイライラすることもありますよね⇩
2人育児していて3人目妊娠中なんですから、もう自分で育児の仕方なんて分かっているだろうし、子供も多い分育児大変ですよね😭

• とろろ

とろろ

絶対口出しばっかする母より放任主義な母のがいいと思いますよ😊
    今は今のやり方がありますし携帯でなんでも調べれるので^ ^

そうなんですよね、自分がカッとなって言わなくてもいいこと言ってしまうのは本当ダメだと思いますが独身で子育てもしたことない人に会うたびに言われるとイライラしますよねえ😩😩

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私はどちらかと言うと第三者からみてそんなふうに思われてるんだ!気をつけなきゃって勉強になるので言って欲しいです🤔うちの子たちも常にギャーギャー言ってますし喧嘩も良くしてますがイライラしたことはないです🫶🏻

• とろろ

とろろ

イライラしたことない人いるんですね、、😳
    温厚で羨ましいです。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私の実の妹は、いちいち容姿や食べ物について指摘してくるのでイライラします。
自分がトレーニングジムで働いているので「この食事にはタンパク質がどうのこうの」「求心顔だから整形するなら末広型」とかマジでいちいち鬱陶しいです。
身内ならなんでも言っていいわけじゃないですよねー😞

• とろろ

とろろ

めっちゃわかります!!!
    コロナワクチンのときも初期のころから絶対打つなとか意見押し付けてきたり、ヨガのインストラクターしてますが人にはいろんな○○タイプなどに分られてそのタイプごとに色々あるみたいで○○タイプだからこうした方がいいよ、とか一々言ってきてしょうもなーと思いながら聞き流しています💦
    どうでもいいわって感じですよね、、母はそうゆうのを信じるのが好きで2人で盛り上がってますが私は話すら聞きたくないです笑笑

• 8月20日
ろぼこ

私はまだ子供がいない時に、姉と姉の子供と遊んだ事があるんですが、イライラして言ってたり、怒ってるのを聞いて(まだ小さい子供にそんな言い方しなくても…こわっ)とか思ってましたが、実際自分に子供ができて、特に二人目妊娠してからは同じくイライラしたり、怒ったりでした😂

あの時は何も分かってなかったな。と反省しました 笑

そりゃあ毎日育児してたらイライラもしますよね😅
特に姉弟喧嘩はギャーギャーピーピーうるさくてしょうがないです😂

うーちゃ

実の弟が大学生で小学校の教員免許を取得する為に勉強しています!
なのですごい教育に関してとか言われます🤣

現在4人目妊娠中なのですが、上の子たちの教育もまともにできてないのに
また子供作ってどうすんの?って言われてめちゃくちゃイラッとしました。
学生で自分1人で生きていけないやつに言われても説得力ないので、適当に流しておきました笑

ふと思い出すとイライラするので、旦那に愚痴ってます😂