※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにマニキュアがついた可能性や吐いた原因について心配。足を舐めたり食事に変化はないが気になる。心配しすぎか。

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
夏だしペディキュア塗ってみようとそんな深く考えずに塗ってしまいました。
夜寝かしつけが終わった後リビングで塗りました。窓は空いていて寝室のドアも開けたままでした。(賃貸1LDKです。寝てる赤ちゃんの様子が見えるようにドア開けてます)
うまく塗れなくて途中から主人が塗ってくれました。塗り終わった頃ぐらいに赤ちゃんが泣き出したので主人がトントンしに行きました。
主人の手に少しマニキュアがついたみたいでウエットティッシュで拭いてから行ったみたいですが大丈夫でしょうか、、??

次の日の夕方ミルクをうつ伏せの状態で結構吐いてしまって、あとあと考えるとマニキュアのせいだったのか?それともうつ伏せで吐いちゃっただけなのか今更心配になってきました🥲吐いたのがその時の一回だけで、次の日2週間前ぐらいから風邪ぎみだったので小児科で胸の音聞いてもらったら胸の音は綺麗と言われました。(マニキュアの件は話していません)

また日中赤ちゃんがマットで遊んでる時に30分ほどウトウトしながら遊んでるのを見てて、私の周りをクルクル回ってあそんでいてもしペディキュア舐めっていたらどうしようと思ってきました🥲おもちゃを持って遊んでいたので足を舐められた感覚はないですが曖昧で不安です🥲

一回吐いた後からは吐かずいつも以上にミルクも飲んでます。気にしすぎでしょうか??🥲

コメント

Ayu

大丈夫だと思いますよ☺️
私も子どもたち小さい時からセルフネイルずーっとやっていますけど
赤ちゃんミルク吐くことは良くありますから🙆‍♀️あまりにも吐きが続き脱水をおこしていたりだったら病院へ行って診てもらったほうがいいと思いますが🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏼‍♂️
    あのあと1回も吐いてないのでもし何回も吐くようだったら病院いきます🥺

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ多少舐めたぐらいじゃ人体にそこまで影響は無いですし
臭いで赤ちゃんに害があるものなら
売れないと思いますよ。

それとまだ6ヶ月なら
うつ伏せが原因で吐く事はまだまだあるので
純粋にうつ伏せの影響で吐いただけだと思われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近全然吐いてなかったので、もしかしてマニキュア!?と思って調べると中毒になるとか色々見ちゃって心配になっちゃいました🥲

• 8月20日
mamari🔰

ミルク吐いちゃったのはうつ伏せで少し圧迫されちゃっただけだと思いますよ😂!
もし足を舐めちゃってたとしても
しっかり乾いた状態ならそんなに心配いらないです✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾いてから1日は経っていたのできっと大丈夫ですかね🥺
    久しぶりに吐いたのでびっくりしちゃいました🥺

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

マニキュアは大丈夫かと思いますが除光液は気をつけないといけないみたいですね!😳

はじめてのママリ

マニキュアは大丈夫みたいですが、除光液のアセトン?という成分は空気中に気化して赤ちゃんが吸うと具合が悪くなるとテレビで見たことあります💦