※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚して専業主婦で貯金をしています。将来のために内緒で貯金しています。同じような方いますか?

旦那さんに内緒で貯金ある方いますか??

結婚していまは専業主婦ですが、独身時代のバリキャリの時に通帳の残高が増えていくのを見るのが好きで(今も好き)、少しずつ貯めた貯金が 結構良い外車🤨?一軒家🤔?買えるくらいあります👛

これから先なにが起こるかわからないので、もし何かあっても息子と余裕を持ってやっていけるお金を置いときたいため貯金はバレたくないですし、バラす予定もないです✌🏻

同じような方いますか??

コメント

パンケーキ

すごい..の一言です😳💓
専業主婦してます!
私も旦那には隠しているお金
200万ほどあります..
祖母からの贈与など..
私の趣味や好きなもの買うのに使ってます!
今後も家系のお金にいれるつもりないですし旦那には内緒です..笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味に使われるの素敵ですね🤭♡
    同じくこれからも内緒にされる方いて良かったです🥹!
    自分と子供のためのお金ですよね😌✨

• 8月19日
  • パンケーキ

パンケーキ

そうです!
    自分と子供のために😳🩷
    額が違いすぎますが
    お互い隠し通しましょう🤫⭐️

• 8月20日
moony mama

共働きですが、独身時代の貯金は教えてません。ちなみに、数年前に母が他界しました(父は結婚前に他界)が、遺産相続の話も一切しておりません。

お給料は、社内結婚のためなんとなく予想できてると思いますけどね。

ちなみに、夫の貯金額も知りません。海外赴任三年間した間に、ちょっとした額は溜まってるみたいですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ会社だとなんとなくわかっちゃいますよね😌
    私は旦那さんと全く違う業種だったので多分見当もついてないと思います😂

お互い秘密の貯金はあるものなんですかね、、、💭

• 8月20日
  • moony mama

moony mama

共同財布、貯金も全て明かすってご夫婦も多いとは思いますが、明かしていない方も多いと思いますよ。

• 8月20日
りりー

一軒家買えるぐらい貯金成功されてるのがめちゃくちゃ凄いと思います😳✨
私は逆に貯金が苦手でいらないものを買ってる気はないのにお金が減ってしまって、、
貯金のコツとかあったら教えて欲しいです🥲
質問に対して、あっていないコメントですみません…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなりにお仕事毎日頑張ってました🥰!
    私もご褒美買ったりして使ってましたが、急に貯金に芽生えて、、😂
    とにかく毎月決まった額貯金してました!
    残ったお給料で遊びに行ったり、買い物したりしてましたが、それでも残った時はまた貯金してました✨

• 8月20日
  • りりー

りりー

やっぱり貯金額決めてするのがいいんですね!
    貯金苦手なんですが、額を決めて余裕作れるように頑張ってみます😣

• 8月20日
はじめてのママリ

いいですねー!一軒家買えるくらいとは羨ましいです❤️

私は産休中ですのでまだ一応会社員ですが(やめたい)
同じくバリキャリだったのでそこそこ貯金があります☆

旦那に内緒です🤫
当てにされて働かなくなったら困るから内緒です笑

旦那に内緒でもうちょっと増やしたいなーって思ってます♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当てにされたくないですよね!わかります😂!!
    結婚前のお仕事は息子が生まれたので難しいですが、私も地道に貯金増やしたいなあと思ってます✌🏻

• 8月20日
スポンジ

家かえるくらいってすごですね😆
うちはそんな金額多くないし内緒ではないですが、当てにもされてないし使う予定もないのでそのまんま置いてある貯金はあります😅
ただその一部は保険に入れてあるのでもし私が死んだらちゃんと手続きはしてな!って言ってあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    私ももし急に死んだら息子にあげるために手続きしてね!って同じく母親に言ってます😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

一軒家買えるほどではありませんが2500余くらいあります。夫には言ってませんが自分よりわたしの方が貯金あるのは気づいてる🤣
ほとんど投資に入れてるのですぐに自由にできるお金ではありませんが😭
パート代は家計の貯金に、贅沢はできませんが生活費は基本夫の給料で賄ってるので自分の貯金が減ることないです。

まだまだ人生長いから今は使う予定ないですが心の保険ですよね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれなりに稼いでたことはバレてるので貯金隠し持ってるだろうなあとは気づいてるかもです😂
    その通りで貯金があれば安心材料になりますよね✨

• 8月20日
まー

ありますよー!
旦那には知らせてません。
子供1人は養えます笑

はじめてのママリ🔰

わたしもありますが、
この先なにがあるか分からないし、万が一離婚したりしても生活できるようにあたりまえに貯金してます😂

むしろ無い人いますかね?
そこまで夫の事信頼しきって自分の貯金無いのって私には無理なので、単純に凄いなって思います。。