※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんりん♡
妊娠・出産

検診で、胎児の頭が大きいことが気になっています。逆子は治り安心していますが、自然分娩が難しいかもしれないと心配です。

本日34w0dで、先程検診へ行ってきました。
子どもの体重は2100グラム程で標準でしたが、頭が9cm近くありました。
大きめですよね…?
腹囲や足の長さは普通でしたが頭だけ4週くらい大きくて不安になりました。
エコーは誤差がだいぶ出るというのはわかっているのですが…。
今日の検診で逆子が治ったことがわかって安心したのですが、頭が大きくて結局自然分娩は難しいのではないかと心配です(><)

コメント

Ri

エコーは誤差出ますからあまり気になさらなくても大丈夫だと思いますよ😃なにより、先生が何も言わなかったんなら異常無いってことです🤣

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    遅くなってごめんなさい(T_T)
    確かにあまり気にしすぎもよくないですよね。
    私自身が145センチしかないもので、あまり大きいと自然分娩が難しいそうで…
    先生は「頭大きめだねー!笑」とおっしゃってました(^^;笑

    • 2月17日
みみみん

わかりますわかります( TДT)
わたしも前回の検診で、
頭9センチぐらいって出て、
えっ?!ってなりました😢
そしたら、先生が、
ありえないな!って測定やり直ししてました😅
そしたら、
何センチか忘れちゃったんですけど、小さくなりました(笑)
たのむよぉ~涙ってなりました😅

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    遅くなってごめんなさい(><)
    みみみんさんの先生はやり直しをして下さったんですね!
    私も計り間違いだといいなー。笑

    • 2月17日
ぼんさん

36wで2,970gで頭9センチでしたので、、
2,100なら間違いの可能性あるかもですねΣ(´□`;)

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    遅くなってすみません(><)
    本当に間違いであってほしいです!!

    • 2月17日