※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、体が思うようにならない人と動ける人の違いは何でしょうか?周りが早く回復するのは自然分娩と帝王切開の違いが影響しているのでしょうか。

産後、今まで通り(今まで通りに近いくらい)動ける人と、
体が思うようにならなくなった人の違いって何ですか?

私は産後半年以上、自分の体だと思えないくらい疲れやすく気力もなく辛かったです。

ですが、周りは産後1ヶ月には(休める状況でも)家事育児をバリバリこなしている人が多くて、この差はなんだろうと疑問に思う日々です。

自然分娩と帝王切開とかの違いもあるんですかね?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢とか元々の体力もあるんですかね🤔
確かに帝王切開だとしんどい気がしますね💦

息子産んだ時は退院してすぐ別の病院へ1ヶ月入院したのでバリバリ運転、家事、付き添いもして死ぬかと思いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪たしかに元々の体力はかなり影響しそうですね😮
    息子さんのとき大変でしたね😭床上げもまだなのにすごいです!お疲れさまでした💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ考えで、年齢と元々の体力が大きいと思います!
スポーツされてた人はやはり尚更回復力も早いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪たしかに産後元気な方はスポーツしてる(してた)方が多いです😳元々の体力がかなり影響してそうですね!💦

• 8月20日